ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.7.23

嘉陽、V6戦は宮崎!

 日本ライトフライ級王者・嘉陽宗嗣(白井具志堅)V6戦の対戦相手が決定した。
 22日の後楽園ホール、M・SG・M FIGHT2のメインイベント、ライトフライ級8回戦に出場した同級9位・宮崎亮(井岡)は、斎藤伸之介(白井具志堅)を相手に1Rから積極的に仕掛け、1R34秒、右ストレート一発のKO勝利を飾り、嘉陽への挑戦権を手に入れた。
 宮崎亮は現在19歳。負け無し9勝(5KO)2分での日本タイトル初挑戦となり、日本王座を奪取すれば井岡ジムにとっても初タイトル獲得となる。
 一方、同門の後輩斎藤の仇討ちとなる王者・嘉陽宗嗣は今回が6度目の防衛戦。念願の世界挑戦を確実に引き寄せる為にも試合内容は勿論、王者の貫禄を充分に見せつける事が重要だ。
 また嘉陽・宮崎の師である具志堅用高氏と井岡弘樹氏は、共にWBA世界ジュニアフライ級王座を奪取し一時代を築いた伝説のボクサー。今回のタイトルマッチは時代を越えて行われる代理戦争の様相を呈してきた。
 日本ライトフライ級タイトルマッチ「王者・嘉陽宗嗣(白井具志堅)VS挑戦者・宮崎亮(井岡)」は序盤から目が離せない激しい打撃戦が予想される。果たして、生き残るのは嘉陽か、宮崎か…。決戦のゴングは10月12日ゴング!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る