ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・調印式]2013.8.10

八重樫「2日間を楽しむ」

 東京・大田区総合体育館で開催されるWBC世界フライ級タイトルマッチまで、あと2日。10日には、都内で王者の八重樫東(30=大橋)、挑戦者10位オスカル・ブランケット(28=メキシコ)の調印式が行われた。
マウリシオ・スライマン氏
 会場内でWBCのマウリシオ・スライマン氏から贈呈されたチャンピオンTシャツを着て調印式、会見に臨んだ八重樫は、これが5度目の世界戦とあって落ち着いた様子だった。マイクを手にすると、まずは「自分のボクシングをしっかりと貫きたいですね。そのうえで面白い試合になればいい」と話した。
八重樫陣営
 これに対し必勝の鉢巻を巻いて登壇したブランケットは、挑発ともとれるコメントを発した。「チャンスを与えてくれた関係者の方々に感謝します。私は勝つためにすべてのことをやってきました。このタイトルは絶対に獲得してみせます。八重樫選手、チャンピオンの期間はあと2日なので、存分に味わっておいてください」  これを聞いた八重樫は苦笑いを浮かべ「じゃあ、この2日間、せいいっぱい楽しみたいと思います」と穏やかに返して場を和ませた。
オスカル・ブランケット
続いてマイクを手にした大橋秀行会長は「八重樫は9月に3人目の子どもが生まれる予定ですが、ブランケットの方は4人目が生まれるそうです。こちらは1ポイント差で負けましたが、試合ではワンサイドで勝ちたい。八重樫の性格上、1ラウンドから打ち合いになるでしょう」と、得意のリップサービスを披露した。
4名がダブル世界タイトルを飾る
 試合はWBCルールに基づいてノー・スリーノックダウン制が採用される。グローブは日本製8オンスが使用され、八重樫が赤、ブランケットが青を着用する予定。主審はレン・コアヴィスト氏(カナダ)、副審はドン・グリフィン(米)、ノパラット・スリチャロン(タイ)、リム・ジュンバエ(韓国)の三氏。立会人はメジャー・リー氏(韓国)が務める。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る