ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・調印式]2013.8.10

「KOを狙う」と山中

 4度目の防衛戦を2日後に控えた10日、WBC世界バンタム級王者、山中慎介(30=帝拳)が「KOを狙います」と宣言。この日、山中は挑戦者の8位ホセ・ニエベス(32=プエルトリコ)とともに都内で行われた世界戦の調印式に臨んだ。試合は12日、東京・大田区総合体育館で行われる。
山中と大和トレーナー
 山中はWBCの立会人を務めるマウリシオ・スライマン氏から会場で渡されたWBCのTシャツを着用して調印式、会見に臨んだ。 大和心トレーナーらと談笑するなどほどよくリラックスした様子の山中は「ここまで最高の状態できているので期待してください。KOを狙います」と宣言。当日は8月1日に同じバンタム級のWBO王座を獲得したばかりの亀田和毅(亀田)もリングサイドで観戦を予定している。それ聞いた山中は自信とプライドをむき出しにした。「WBOのチャンピオンだけでなくWBAにもIBFにも、このクラスではWBCチャンピオンが一番強いんだと思わせる試合をします」と力強く話した。
ホセ・ニエベス
 一方のニエベスは無表情のまま「ハードなトレーニングをこなしてきたし、調整も万全。いまは目標としてきた地点に立とうとしているところ。いい試合をしてタイトルを持ち帰る」と、こちらも必勝を誓った。
WBC世界バンタム級タイトルマッチ
 試合はWBCルールに則って行われ、ノー・スリーノックダウン制、4R終了時と8R終了時の採点を公開することなどが確認された。グローブは日本製8オンスを使用し、山中が黒、ニエベスが青を着用することになった。主審はブルース・マクタビッシュ氏(比)、副審はアレハンドロ・ローチン(メキシコ)、ドン・グリフィン(米)、ノパラット・スリチャン(タイ)の三氏という構成。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る