ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.7.12

王者に聞く長谷川V9戦!!

 14日(火)、神戸ワールド記念ホールで開催されるWBC世界バンタム級王者・長谷川穂積(真正)9度目の防衛戦。今回は同級4位ネストール・ロチャ(米)」を挑戦者に迎える。長谷川にとっては本格的なアメリカ進出を目指す上で、勝ち方・内容を問われる重要な防衛戦となる。
 長谷川穂積9度目の防衛戦を東洋太平洋スーパーフライ級王者・河野公平(ワタナベ)、日本スーパーバンタム級王者・木村章司(花形)の両王者が大胆予想した!!
■東洋Sフライ級王者
河野公平(ワタナベ)
勝者予想:長谷川(KO希望)
「相手のロチャがどういった選手なのか情報が無いので何とも。ですが、長谷川さんが負けるイメージ無いんですよね。正直、苦戦する事なくいつも通りに勝つんじゃないでしょうか!!ここはKOで勝ってもらいたいです。でも、ダルチニアンがIBFバンタム級王者に挑んで判定負けしたんですよね。長谷川さんとの試合も見たかったですが、スーパーフライ級王座がどうなるか。その方が心配です」
 河野は現在、東洋太平洋スーパーフライ級王座に帰り咲き、WBA世界スーパーフライ級で4位、WBC世界同級9位にランクイン。再び世界挑戦に向け、虎視眈々とその機会を伺っている。ダルチニアン敗戦は河野に如何なるチャンスをもたらすのか…。

■日本Sバンタム級王者
木村章司(花形)
勝者予想:長谷川
「今の長谷川さんならロチャの出方を伺うとか気にせず、ガンガンと打って出るんじゃないでしょうか。スピードと回転でロチャを圧倒するんじゃないのかと。長谷川さんはボクサーの中でも、デラホーヤやそういったレジェンド達と日本人選手として肩を並べる存在じゃないかと思います。そう簡単に長谷川さんの王座は渡らないと思います」
 木村は先月8日、日本スーパーバンタム級王座初防衛に成功し、今年2度目の月間MVPにも輝くなど乗りに乗っている。花形会長のGOサインが出れば、12月に2度目の王座防衛戦も決まる状況に。木村の見据えるその先はWBC世界スーパーバンタム級王座となるのか…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る