ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[調印式]2013.7.30

子供の喧嘩じゃない

 8月1日に行われるWBO世界バンタム級タイトル戦の調印式が30日、試合会場と同じフィリピンのセブ島にあるウォータフロントホテルセブシティ&カジノ内のCASPIAN ROOMで行われた。
 地元メディアの注目も集める中、日本人記者団の姿もあり、徐々に緊張感も高まってきたが、調印式の開始は30分ほど遅れ、関係者やマスコミ関係者を合わせて80人ほど集まった会場内は、南国特有の和やかな雰囲気に包まれていた。
チャンピオン陣営
 調印式の後の会見で、アンブンダのトレーナーが「和毅に勝利し興毅と戦いたい」と話すとアンブンダも陽気なアクションを見せた。
 この挑発とも取れる発言に対して、WBA世界バンタム級王者の興毅はマイクに立ち「アンブンダは和毅には勝てない。8月1日は和毅のボクシングが光る日になる」とエキサイトしつつも名言を吐いた。
WBA世界バンタム級王者・興毅
 地元メディアは和毅のメキシコ修行など、南米での活躍にも興味を示す一方で「ジャパニーズメディアは質問をしないのか」とおとなしい日本の取材陣を気遣う一幕もあった。
挑発にも涼しい顔
 会場に集まったナミビア勢は時おり「スティル・アンブンダ(アンブンダが防衛成功する)」と歓声を上げ調印式を楽しんでいた。
 写真撮影で王者・アンブンダが和毅の首に手をかけるパフォーマンスを仕掛けたことについて和毅は「子供の喧嘩じゃないのだから」と軽くあしらい落ち着きを保った。
グローブはウィニング社が採用された
 また、1日の試合では日本製のウィニング社のグローブが使用される。
明日は前日計量
 自身初の世界挑戦となる和毅は調整も完璧で、体重調整はあと200g。今朝はバナナを少々食べて最終調整を続けている。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る