ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・前日計量]2013.7.24

日本ヘビー級開幕

 25日、後楽園ホールで開催される「KAMIKAZE.2」の前日計量が、都内にあるJBC事務局にて行われた。
 興行では56年ぶりに復活する日本ヘビー級王座決定戦をメインに、日本ヘビー級ランカー上位4名が激突する。

■日本ヘビー級王座決定戦
同級1位・藤本 京太郎(角海老宝石)VS同級2位オケロ・ピーター(緑)
■次期挑戦者決定戦
同級3位・竹原 虎辰(緑)VS樋高リオ(渥美)
日本ヘビー級チャンピオンベルト
 計量が始まる前、JBCは取材陣に日本ヘビー級のチャンピオンベルトを披露した。ベルトの部分が通常のベルトより長くなっている。
藤本 京太郎(角海老宝石)
 漫画「クローズ」を読みながら会場に現れた藤本 京太郎(角海老宝石)は、101.5kgで計量を終えると「計量は制限がないので、家で体重計に載るのと同じ感覚。ただ、明日いよいよ試合だという思いで身が引き締まります。絶対に勝たなきゃいけない試合なので、それを頭に置いて集中して勝ちを奪いたいと思っています」と意気込みを語った。
オケロ・ピーター(緑)
 今回の計量で一番デカさを感じさせるオケロ・ピーター(緑)は110.2kg。「名古屋にベルトを持って帰りたい。明日、誰が強いのかを見せる」と意気込みを語った。
竹原 虎辰(緑)
 次期挑戦者決定戦に出場する竹原 虎辰(緑)は109.7kgで計量をパス。「相手は、身体がしぼれている感じなのでいい試合になると思います。自分のやってきたボクシングを最初から出していきます。気負わず、焦らず、最後は倒せたらいいかなと思ってます」と意気込みを語った。
樋高 リオ(渥美)
 日本ヘビー級3位の竹原と対戦する同級4位の樋高リオ(渥美)は100kgジャストで計量を終えた。「大きい相手なんで、熱い試合して絶対に勝ちます」と意気込みを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る