ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[予備検診]2013.7.18

興毅「俺だけを見ろ」

 東京ビッグサイトで開催されるWBA世界バンタム級タイトルマッチを5日後に控えた18日、都内において予備検診が行われた。
 王者・亀田興毅(27=亀田)と挑戦者ジョン・マーク・アポリナリオ(23=比)の検診だが、異例となる後楽園ホールのリング上で実施された。

■WBA世界バンタム級タイトルマッチ12回戦
王者・亀田 興毅(亀田)VS挑戦者ジョン・マーク・アポリナリオ(比)
■日時:7月23日(火)
■会場:東京ビッグサイト
■問合せ:亀田ジムTEL.03-5649-0015
ホールのリングで検診
WBA世界バンタム級王者・亀田 興毅(亀田)
 検診終了後、現在の心境を尋ねられ興毅は「試合までが長く感じるが、ここで気を抜かずいいコンディションを作るだけ。俺も次で32戦目、ベテランだしキャリアもあるから。ウェイトもあと8kgかな」と笑いを誘った。挑戦者の印象を求められ「フィリピンのボクサーはタイトルマッチになると頑張る。いい試合になるだろうが、俺は俺のボクシングをするだけ」と余裕を見せた。
亀田興毅
 最後に浪速乃闘拳は「前回の防衛戦が最悪だった。今回は観ている人たちに"亀田は強いな"と言ってもらえる試合をする。そして亀田家の先頭バッターとしていい流れを作り、和毅と大毅にバトンタッチしたい。23日は、亀田興毅だけをみていろ!!」と気合いを入れた。
アポリナリオの検診
WBA世界同級3位・挑戦者ジョン・マーク・アポリナリオ( 比)
 ここまでの調整具合を求められアポリナリオは「体調は問題ないが、飛行機に乗っていまだに両耳が"キーン"と鳴っているよ(笑)。でも試合までには治るだろうし問題はない」と耳の不調を訴えていた。
アポリナリオ
 王者はこの試合に「進退を懸ける」と語っていることを尋ねると挑戦者は「ただ私が勝つだけ。亀田には何もない。当日は私の右ストレートと右アッパーに注目してほしい。亀田が進退を懸けるのは関係ないが、私が引導を渡してやるよ」と不適な笑みを浮かべた。
予備検診結果
王者・亀田 興毅(亀田)
身長:166.5cm
胸囲:95.0kg
リーチ:168.0kg
血圧:105/75mm/Hg
脈拍:43/min
体温:36.0℃


挑戦者ジョン・マーク・アポリナリオ(比)
身長:163.5cm
胸囲:83.0kg
リーチ:165.0kg
血圧:144/84mm/Hg
脈拍:67/min
体温:37.3℃

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る