ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.6.27

小関VS富樫、豪華スパー!

 26日、後楽園ホールで開催された女子ボクシング興行"G-Legend2"で、日本女子ボクシング界を代表するWBC女子世界アトム級王者・小関桃(青木)、WBC女子世界ライトフライ級王者・富樫直美(ワタナベ)の豪華公開スパーリングが行われた。
 リングでは、2人の女子世界王者が実戦さながらマジモードの戦いを観せ、観客の視線を釘付けにした。
左:富樫 右:小関
 公開スパーが終わり小関・富樫の両者は、今後の女子ボクシングに賭ける意気込みを語った。
拡大写真
■WBC女子世界ミニマム級王者・小関桃(青木)
「今日はテーマ曲は、昨年のG-Legendに出場した時と同じで懐かしかった。(試合は)4回戦からレベルが高く凄い。V3戦はまだ確定していないんですが、いつ防衛戦が決まっても良い様に練習はガッツリしています。(女子のレベルは)まだ、これが世界王者かと言われるが、女子はこれからも頑張りますので応援お願いします」

拡大写真
■WBC女子世界ライトフライ級王者・富樫直美(ワタナベ)
「昨年に続き、第2回興行が出来た事が嬉しい。これからも3回、4回と続けて行かないと。この後、良い試合があります。最後まで楽しんで観て下さい」

 公開スパーに登場した小関・富樫の両選手は、第1回大会に出場。そこから女子ボクシングの顔となる女子世界王者まで登り詰めた。 果たして、今回の"G-Legend2"に出場した女子ボクサーの中からも、小関・富樫に続く女子世界王者が誕生するのか。今後の"G-Legend"、そして女子ボクシングをさらに発展させる為にも、若い世代の台頭に期待したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る