ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.6.22

湯場忠志が挑戦状!!

 日本3階級制覇(ライト・スーパーライト・ウエルター)を成し、現在、4階級制覇を虎視眈々と狙う湯場忠志(都城レオS)。湯場は4階級制覇に照準を絞るべく、今月20日、後楽園ホールで開催された東洋太平洋スーパーウエルター級タイトルマッチ「王者・飛天かずひこ(新日本木村)VS挑戦者・野中悠樹(尼崎)」の勝者に挑戦状を出した。
拡大写真
 この一戦は、日本同級王座を保持する野中が2回に飛天からダウンを奪い、8回負傷判定3-0で東洋太平洋王座を奪取。これにより、野中が日本・東洋太平洋スーパーウエルター級2冠王者となった。
 野中は東洋奪取直後の会見で、湯場の挑戦状に対し「まずは1位に上がって来い!!」とコメント。果たして、湯場は4階級制覇に向け、タイトルマッチのリングに立つ事が出来るのか?
 挑戦状を出した湯場忠志が当サイトの問いに答えてくれた。

□2冠王者・野中への評価は?
湯場「まだ飛天戦は観ていないんですが、これまでの試合はビデオで2〜3度観ました。巧い選手なんじゃないですか」

□湯場選手の挑戦状に対し、野中選手は「1位に上がって来い」とコメントしていますが?
湯場「(野中選手は)誰とでも戦うとコメントしつつ、僕の挑戦状に対して"1位に上がって来い"ですから…。久々にイラっと来ましたね!!1位に上がろうにも僕より上位のランカーは戦ってくれないでしょうから。僕から野中君にドンドンと対戦をアプローチして行きますよ!!周りで野中VS湯場戦実現を盛り上げて、逃げられない様に少しずつ野中包囲網を狭めて行くしかないでしょう」

□4階級制覇に向け湯場ファンにメッセージを。
湯場「もう本当、4階級制覇を実現する為に復活したんで。早くタイトルマッチを実現し試合をしたいです。応援宜しくお願いします」

 日本人初となる4階級制覇を目指し、湯場はスーパーウエルター級2冠王者・野中悠樹に照準を絞った!!果たして2冠王者・野中悠樹は、湯場の挑戦にどう応えるのか…。今後に注目したい!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る