ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・公開練習]2013.6.19

宮尾「精度を高めた」

 2度目の防衛戦を5日後に控えた19日、WBA女子世界ライトミニマム級王者・宮尾綾香が所属する横浜市内の大橋ジムに報道陣を招き、練習を公開した。

■WBA女子世界Lミニマム級タイトルマッチ10回戦
王者・宮尾 綾香(大橋)VS挑戦者・安藤 麻里(フュチュール)
■日時:6月24日(月)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:大橋ジムTEL.045-314-1994
男子とのスパーでパワーもついた
 初めに大橋秀行会長と会見を開いた宮尾は「1ヵ月前から、2日に1度のペースでスパーリングをしてきた。男子を相手にパワー対策もできたし、トータルでスパーは60ラウンドくらい消化しています。コンディションもいいですし、いま持っている自分自身の精度を高めることができた」とタイトル防衛に自信を深めた。
圧倒して勝ちたい
 ここで大橋会長が「安藤選手とは再戦だが、前回はアウェイながらポイントアウトできた。今回も圧倒し、挑戦者を倒してもらいたい。期待していますよ」とKOによる防衛をリクエストすると、宮尾は「女子の綺麗なボクシングをし、会長のご期待に応えられるようガンバります」と笑顔を見せた。
松本トレーナーとのミット打ち
 公開練習に移った宮尾は、3ラウンドのシャドーボクシングで持ち味のフットワークを活かした素早い動きから、切れ味鋭いワンツー・左ボディを繰り出せば、松本トレーナーとのミットでは打ち終わりのディフェンスを意識し、攻防一体のボクシングを披露した。宮尾は休むことなくサンドバッグ・バンチングボールと勢力的に動き続け汗を流し、仕上がりのよさを報道陣にアピールした。
精度がアップ
 昨年9月は挑戦者として大阪に乗り込んだが、今回は王者となりホームリングで安藤を迎え撃つ宮尾は「前回と立場が逆になりますが、2度目の対戦も宮尾綾香が勝ちます。安藤選手に世界のベルトは渡しません!!」とメッセージを送り、公開練習を締めくくった。
ベルトは渡さない
 前王者・安藤麻里との防衛戦、宮尾綾香は自慢のフットワークを駆使したボクシングで試合をコントロールし、再戦のリングも勝利を掴み、女王として安定政権を築くことができるのか…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る