ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[WSB]2013.5.14

カザフスタンが世界一!!


 カザフスタンの首都アスタナでは、5月10日と11日にかけ、アスタナ・アーランズ(カザフスタン)とウクライナ・オータマンズ(ウクライナ)による『ワールド・シリーズ・オブ・ボクシング(WSB)』の今季決勝戦が行われた。共に充実度の高いチームを構成した両チームの争いは、5対5で同点決勝試合までもつれ込んだが、バンタム級のサドンデスマッチでアーランズが完勝。WSB初年度だった2010年のリーグ参戦から、3度目で初優勝を遂げた。
各試合は5ラウンドでヘッドギアなし

 準決勝では、アーランズがメキシコ・ゲレーロズ(メキシコ)、オータマンズがミラノ・サンダー(イタリア)を破って勝ちあがった。決勝戦の開催地は、アーランズのホームであるアスタナ市内のアリアルカ・ベロドロームに決定。それでも、スーパースターのワシル・ロマチェンコ(ウクライナ)や、奇抜なコサックダンスで世界を仰天させたオレクサンドル・ウシク(同)のような、ロンドン五輪金メダリストを抱える新進気鋭、ウクライナ・オータマンズの勢いは、大きな脅威であることには変わりなかった。
観客も大満足!!

 5月10日、前半の5試合を終えて、アーランズが3勝2敗でリードした。ロマチェンコとウシク以外をアーランズが押さえたことは、「最低限の犠牲」で持ちこたえたと見ていいのかも知れない。
 ところが後半戦をオータマンズが3勝2敗で挽回。5対5で全10試合が終わった。
スターぞろいのオータマンズだったがアスタナで屈した

 規定により、バンタム級の同点決勝試合が追加されたが、WSBで5勝1敗の好レコードを収めてきたバグダッド・アリンベコフに、3勝7敗で負け越しているオータマンズ唯一の外国人、アレクサンドル・リスカン(モルドバ)が張り合うことができず。ほぼフルマーク採点で、アリンベコフが勝利したことで、今季の栄冠は、アーランズの手に輝いた。
 2010年のシーズン1はパリ・ユナイテッド(フランス)、2011年のシーズン2はミラノ・サンダー(イタリア)が優勝していた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る