ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2013.5.6

王座統一戦

  壮絶な打ち合いが予想されたWBA世界スーパーフライ級王座統一戦が開催された6日、正規王者の河野公平(ワタナベ)と暫定王者のリボリオ・ソリス(ベネズエラ)が、試合後に会見を開いた。
判定を確かめるレフェリー
 上機嫌で取材に応じたソリスは「タイトルを統一できて嬉しい」と笑顔をみせると、河野については「思った以上の強さ。2Rのダウンは誤算だったが、右が異常に効いた。終わってみれば、強い印象しか残っていない」と評した。
亀田とはやりたい!
 また、挑戦に意欲的な亀田大毅(亀田)については「いつでも戦ってやる。日本は儲かるからいい条件を出せ。(興毅とともに)二人まとめてかかってこい!」と威勢よく話した。
判定を聞き天を仰ぐ河野
 「勝ったと思った」と半ば放心状態の河野は、下を向くと「ローブローではないと思った。後半はジャッジが向こうびいきだと思った」と、減点には不満な様子で「練習してきたことが当たったのは良かった」と声を振り絞った。さらに「前に出て来るのは分かっていた。パンチ力はあった」としながらも、8Rのダウンに関して「タイミングでダウンしてしまったが、効いたということはなかった」と試合を振り返った。今後に関しては「何も考えたくない。悔しい」とポツリ―。短く会見を終えた。
河野の会見
 同席した高橋トレーナーは「ダウンをとっていけると思ったが、パンチをもらってリズムが崩れた。クリンチされた時に一緒に休んでいたのが良くなかった」と試合を振り返った。
悔しい判定結果

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る