ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・公開練習]2013.4.30

河野「左フックで倒す」

 30日、タイトル初防衛戦を6日後に控えたWBA世界スーパーフライ級王者・河野公平が、所属する都内のワタナベジムで公開練習を行った。
 WBA世界同級暫定王者で同級1位のリボリオ・ソリス(ベネズエラ)を迎撃する河野は「テーパリットを倒した奇跡の左フックで防衛したい」と意気込んだ。

■WBA世界Sフライ級タイトルマッチ12回戦
王者・河野 公平(ワタナベ)VS挑戦者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)
■日時:5月6日(月・祝)
■会場:大田区総合体育館
■お問合せ:ワタナベジムTEL.03-5449-3278
王者になってパワーもアップ
 渡辺均会長、高橋トレーナーと共に練習前に記者会見を開いた王者・河野は「いつも通りのコンディションで、100%の仕上がりです(笑)。大晦日の時よりも高橋トレーナーの練習が厳しくなり、パワーもスタミナもアップしている。ウェイトもあと1.7kgで心配ありません」と満足行く練習ができていると笑顔を見せ、最強挑戦者ソリスの印象については「アマで200戦以上を経験し、強いのは間違いない。僕は世界チャンピオンとして迎え撃ってやりますよ」と気合いを漲らせた。
高橋トレーナーと河野
 河野とペアを組む高橋トレーナーは「ソリス戦では足を使うところは使うが、今回もガンガン行かせます。テーパリットを倒した左フックも威力が上がっている。ソリスは巧いボクサーだが、こちらも打ち合うシーンでは打ち合わせます。前回よりもレベルアップしたボクシングを見せたい」と河野の左フックに期待を寄せた。
公開スパーリング
 公開練習に移った河野はスパーリングを行わず、シャドーボクシングで汗を流し、高橋トレーナーと2ラウンドのマスボクシングとなった。左ジャブ・左フックで詰める高橋トレーナーに対し、河野はバックステップで距離を取り空を切らせれば、上体を振って鋭い踏み込みで間合いを潰し左ボディ・左フック・右アッパーと連打を浴びせ、足を使えるファイターとしてパートナーを翻弄した。
 マススパー終了後、高橋トレーナーとのミット打ちで河野は重心を意識し、スピードに乗った右ストレート・右アッパーから破壊力を増した左フックを打ち込むが、決してバランスを崩すことなく安定感のある動きを披露した。
左フックで倒す!
 最後に河野は「世界チャンピオンとしてインパクトのある戦いをしたいし、後半にKOで勝ちたい。ここで暫定王者のソリスを退けタイトルを統一し、2本のベルトを巻きたい。テーパリットを倒した左フックを当ててソリスを倒したい。今からワクワクしていますよ」と堂々のKO宣言となった。
ベルトを2本巻きたい!
 河野の世界タイトルを狙い、WBA世界同2位・亀田大毅(亀田)、日本同級王者・帝里木下(千里馬神戸)が対戦に名乗りを上げている。大田区総合体育館で鬼門の初防衛戦を突破し、河野公平は日本人対決を実現できるのか…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る