ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.4.30

大久保・河野、決戦を控え!!

 5月2日(土)、後楽園ホールで開催される五大タイトルマッチ。東洋太平洋フライ級王者・大久保雅史(青木)は、同級14位ユーチ・キャリーボーイ(タイ)を挑戦者に3度目の防衛戦を戦う。また、元東洋・日本スーパーフライ級王者・河野公平(ワタナベ)は、現在空位となっている東洋太平洋スーパーフライ級王座を同級1位ダニエル・フェレーラス(フィリピン)と王座を賭け争う。
 世界挑戦を引き寄せる為にも、大久保は今回の防衛戦は勝ち方と試合内容が大きく問われる一戦となる。河野にとっても再び世界戦線に返り咲く為、東洋ベルトをその腰に巻く必要がある。タイトルマッチを目前に控えた大久保・河野の両選手が、当サイトに意気込みを語ってくれた!!
拡大写真
■東洋太平洋フライ級王者
大久保雅史(青木)

□対戦経験のある選手との再戦。どんなテーマで戦いますか?
大久保「以前対戦し、その時はKOで倒している相手。前回の試合より相手もタイトルマッチと言う事もあり、気合が入っていると思うので油断は出来ないですね。テーマとしては、狙わずに流れの中で倒せる試合をする事ですかね」

□防衛戦の意気込みを
大久保「今回の防衛戦をしっかり勝ちます。2日は僕も含め、5試合全てタイトルマッチですが、5人の中で一番良い試合をし、一番印象に残る試合をします。あと、同じジムの小関には是非、世界王座を防衛して欲しいですね。応援宜しくお願いします」

 現在、大久保は東洋王座を2度防衛し、WBC世界フライ級20位にランキングされている。今回の防衛戦クリアで15位以上にランクアップする可能性が高く、今後の世界挑戦も現実味を帯びてくるだろう。
拡大写真
■WBA世界Sフライ級5位
河野公平(ワタナベ)

□対戦相手は東洋同級1位・比王者の強豪。試合展開をどう予想しますか?
河野「フェレーラスは1発1発を思いっきり打って来る選手だと思う。不用意な1発をもらわない様にして、打ってその場にいない。若い選手でかなり勢いがあるでしょう。この勢いに負けないで、打ち終わりに注意して戦う展開でしょうね」

□王座決定戦に向け意気込みを
河野「この試合は何が何でも勝ちますよ!!調整もこれまでの試合と変わらず順調に仕上がっています。世界ランキングも(WBA)5位に上がって来たので、ここで勝って東洋王座を巻けばもう一度チャンスも来ると思う。だから2日は絶対に負けられない試合です」

河野はWBA世界スーパーフライ級王者・名城信男に辿り着く為、絶対に負けられない戦いに挑む。

ダイナミックグローブ・五大タイトルマッチ
■東洋太平洋フライ級タイトルマッチ12回戦
王者・大久保雅史(青木)VS挑戦者・同級14位ユーチ・キャリーボーイ(タイ)
■東洋太平洋Sフライ級王座決定12回戦
WBA世界同級5位・河野公平(ワタナベ)VS東洋同級1位ダニエル・フェレーラス(比)
■日時:5月2日(土)
■場所:後楽園ホール
■お問合せ:ワタナベジム TEL.03-5449-3278

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る