ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2013.3.3

岩佐、まさかの苦戦…

 2日、後楽園ホールで行われた前日本バンタム級王者でWBC世界同級7位・岩佐亮佑(セレス)の、世界へのカウントダウンともいえるノンタイトル10回戦は、フィリピンの東洋太平洋同級10位マーク・ジョン・ヤップにまさかの苦戦を強いられてしまった。
岩佐の調子が悪すぎた
 前半までヤップを捌き、カウンターも当て主導権を握っていたかに見えた岩佐だが、5Rはセコンドの「GO!!」の合図に飛び出すことが出来ず、逆にヤップのワンツーに捕まってしまう。さらに8R、コーナーに詰められ右ストレートを続け様に浴び、あわやレフェリーストップになるところをゴングに救われた。
ラストはヤップも失速
 満足に足が使えない中、ラスト2Rは勝利を意識し大振りとなったヤップにカウンターを合わせつつ、上体でかわして逃げ切り。ジャッジは最大6P差で岩佐勝利となったが、岩佐がここまで一方的に追い込まれたのは初めてのことだった。
減量失敗が響いた
 試合後、セレス会長は「減量(昨日は全裸で計量)を失敗しパンチのキレ、足の動きが酷かった。GOの指示に行けず、上体だけで捌いていたところ8Rに捕まった。あんな岩佐は初めて見た。ここでストップがかかってもおかしくなかった。世界はまだ早いということ。もう一度、日本からやらなきゃダメかな」とお冠。
遠回りでも世界はあきらめない
 控え室に戻った岩佐も「ホームでなければ止められていた試合。年末年始の不摂生が祟った。プロとして考えを改めてないと…。8Rは山中選手の時よりも効いた。いい勉強になりました。謙虚な気持ちを持って、世界をあきらめずにもう一度見直します」と反省に終始。世界挑戦の出直しを誓った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る