ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・公開練習]2013.2.21

新女王は必勝宣言!!

 来る2月26日、後楽園ホールでタイトル初防衛戦に臨むWBA女子世界ライトミニマム級王者・宮尾綾香が21日、所属する横浜市内の大橋ジムに報道陣を招き、公開練習を実施した。
 そして鬼門突破に向け、新たな"QUEEN"からは頼もしい言葉が飛び出した!!

■WBA女子世界Lミニマム級タイトルマッチ10回戦
王者・宮尾綾香(大橋)VS挑戦者・秋田屋まさえ(ワイルドB)
■日時:2月26日(火)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:大橋ジムTEL.045-314-1994
仕上がりは万全
 公開練習前に記者会見を開いた宮尾は、ここまでの調整具合を尋ねられ「前回出来たことが、今回も出来るようにしたい。特にアッパー系の強化に努めてきたし、手数とステップに"切れ"を持たせることができました!!」と万全の仕上がりであると語り、明るい笑顔を報道陣に投げ掛けた。
 昨年2月、挑戦者・秋田屋まさえとは次期挑戦者決定戦で拳を交え、宮尾が判定で退けている。一度は勝利を奪っている相手と王座を賭けて戦うことに「一回リングの上で会っているので、緊張や不安はない。当然ですが"勝つ自信"もあります!!お互いの得意・不得意な部分も理解しているので、当日はエキサイティングな試合ができれば良いですね!!」と王者の風格を漂わせた。
斉藤との公開スパーリング
 公開練習に移った宮尾は、同門の斉藤ちなつと2ラウンドのスパーリングを行った。宮尾は自慢のフットワークを駆使し、素早い出入りから切れ味抜群の右ストレートを上下に打ち分けると、ワンツー・左フックをパートナーの顔面に浴びせ仕上がりの良さをアピールした。
当日はTV放送もある
 愛弟子の初防衛戦に大橋会長は「テクニックで秋田屋選手を潰せる試合をしてもらいたい。そして当日の深夜だが、TBSで試合が放送されます。このチャンスを活かし、宮尾には女子ボクシングの魅力をアピールする試合をして欲しい!!」と熱いエールを送った。
必勝宣言!!
 最後に王者・宮尾は「秋田屋選手、2月26日は正々堂々とお互いの力を発揮しましょう!!そして再戦となりますが…。結果はまた同じことになるでしょう!!」と挑戦者にメッセージを送り、公開練習を締め括った。
 新たなヒロイン誕生が待ち望まれる日本女子ボクシング界。宮尾綾香はタイトル初防衛を成し遂げ、人気と実力を兼ね備えた"QUEEN"として第一歩を踏み出せるのか…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る