ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2009.3.20

野中VS新井戦、勝者は!?

 22日(日)、大阪市立淀川区民センターで開催される日本スーパーウエルター級タイトルマッチ「王者・野中悠樹(尼崎)VS挑戦者・新井恵一(高崎)」の一戦。
 王者・野中は昨年12月、初防衛戦で日本ウエルター級1位・音田隆夫(一力)を迎え撃ち、判定3-0で完勝を収めた。今回、チャンピオンカーニバルで1位となった新井恵一を相手に野中は2度目の王座防衛戦を戦う。
 対する挑戦者・新井は、今回が2度目の日本王座挑戦。王座奪取に向け、決死の覚悟で挑んで来る事は間違い無い。
 KO必死の日本スーパーウエルター級タイトルマッチの勝者に照準を絞る、日本同級6位・下河原雄大(角海老宝石)と8位・池田好治(宮田)の2人が、野中VS新井戦を大胆予想してくれた!!
□日本Sウェルター級6位
下河原雄大(角海老宝石)
勝者予想:野中悠樹
「この試合は左ストレートがポイントでしょうね。正直、新井さんはサウスポー対策がまだまだかなと。野中さんは左ストレートが真っ直ぐ出て綺麗に打ち込みます。新井さんは野中さんの左ストレートをもらわない様にしないと。左ストレートをヒットされず、先にどれだけ間合いを詰めてパンチをヒットさせ、ポイントを獲れるかが勝負の分かれ目でしょうね。新井さんが距離を潰す事が出来ず、中に入れなければ野中さんの左ストレートで、試合後半のKO勝ちもありえるんじゃないでしょうか」
□日本Sウェルター級8位
池田好治(宮田)
勝者予想:野中悠樹(少し有利)
「野中選手は今、日本王者として波に乗っていると思う。左ストレートを主体に足を使えば完封もあるんじゃないかな。新井さんもサウスポー対策は考えているでしょうし、パンチがあるんで1発当たればチャンスがある。試合は新井さんのジャブがポイントになるんじゃないかなと。モーションの小さい、力強いジャブを新井さんは打つんで、それが野中選手の左ストレートに合わせて当てられれば面白い展開になると思います。新井さんが野中選手の左ストレートをもらわない事なんですが、野中選手は足を使いながら左ストレートを合わせて来るでしょうから、この左をかわしながら距離を詰められるかが、新井さんにとっての勝負所となるでようね。新井さんが距離を詰められなければ、判定で野中選手が勝つと思います」

■日本Sウエルター級タイトルマッチ
王者・野中悠樹(尼崎)VS挑戦者・新井恵一(高崎)
■日時:3月22日(日)
■会場:大阪市立淀川区民センター■問合せ:尼崎ボクシングジム チケット係 TEL.06-6431-7457

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る