ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2013.1.15

佐藤、今年は王座統一!!

 昨年の大晦日、大田区総合体育館で2度目のタイトル防衛に成功したWBC世界スーパーフライ級王者"みちのく魂"佐藤洋太が15日、所属する都内・協栄ジムに報道陣を招き、新たな年に懸ける意気込みを語った。
和やかな会見
 金平会長と共に会見を開いた佐藤は「赤穂君に勝てて"ホッ"としています(笑)。試合自体はマダマダだし、正直言って人に観せられる内容ではない。内山さん、河野さんにインパクトで負けていた」と年末の赤穂戦を振り返ると、金平会長は「欲を言えばキリがない。内山戦と河野戦がKO決着でしたからね。それでも佐藤の試合は今後に期待を抱かせる内容だった。今月の15日にタイへ渡り、3度目の防衛戦に向けて交渉に入ります。3月中に開催を考えていますが、まずはタイ陣営のオプションを消化し、佐藤が"スーパーフライ級最強"であることを証明したい。同じ階級にチャンピオンは一人で充分でしょう!!」とオプションをクリアし、他団体との王座統一戦を示唆した。
今年は河野が標的
 改めて佐藤は、大晦日にWBA世界スーパーフライ級王座を獲得した河野公平(ワタナベ)に対し「今のボクシング界は"普通"のことが出来ていない。3度目の挑戦で河野さんが掴んだベルトは重いと思うが…。日本に同じ階級で2人の世界王者が存在するのは異常事態。僕はいつでも狙っているし、河野さんには"潰し合いをしましょう!!"って感じですね。僕は負ける気はありませんから!!」と堂々の宣戦布告となった。
名前も似てるが顔も似てる
 会見終了後、今年の練習始めとなった佐藤だが、大晦日から2週間振りのジムワークにも関わらず"スパーリング中毒者"の本領発揮。同門で"協栄の最終兵器"前川龍斗とバンタム級6回戦・佐藤鋼太をパートナーに6ラウンドの公開スパーとなった。
ジム期待の前川とのスパー
 久々の実戦練習に佐藤はインターバル中に「ボディがヤバイ(笑)。疲れた〜!!」と洩らすも、前川&佐藤を相手に持ち味のジャブでリズムを作り、軽快なステップから左ボディ・右ストレートを突き刺すと"いつでもリングに上がれるぞ!!"と逞しい姿を報道陣にアピールした。
1月中はだらけます
 最後に佐藤は「チャンピオンになって周りが期待してくれている。1月中は色々な"お誘い"に付き合いつつも、2月に入ったら頭も身体も切り替え、3度目の防衛戦に向けて始動します!!そして今年は王座を統一します!!」と決意を語り、練習始めを締め括った。
 開催決定の朗報が待たれるV3戦、そして他団体との王座統一戦、佐藤が世界スーパーフライ級戦線の中心に君臨していることは間違いない。2013年、"みちのく魂"の動向から目が離せない!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る