ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[動画・前日計量]2012.12.15

アルセはギリギリ

 日本時間の16日に開催されるWBO世界スーパーバンタム級タイトル戦の前日計量が15日(日本時間)、米国ヒューストン郊外に位置するメキシコ系のショッピングモール「プラザアメリカ」に設置された特設会場で行われた。このショッピングモール周辺にはメキシコ系移民が多く、公開計量を見に集まった100人ほどのファンは大半がメキシコ系とあって、会場はアルセのホームタウンといった雰囲気に包まれた。

※この試合はWOWOWで17日(月)に放送されます。
ドネアvsアルセ
 昨日まで寒い日が続いたヒューストンだが、この日は、曇り空で多少湿気は強くなったものの気温が少し上がりコンディションは整えやすくなった。(※Tシャツにパーカーなどを羽織ると過ごせる程度の日本の梅雨のような気候)
 地元の天気予報では、明日の気温は今日よりも上がるとのこと。
ノニト・ドネア
 旧知の間柄ということもあってか、王者ノニト・ドネア(比/米)と挑戦者のホルヘ・アルセ(メ)はリラックスした様子で計量台に上がった。
タオルで囲まれるアルセ
 先に計量台に上がったドネアは121.5ポンドとアンダーでパスした。
 因みに、ドネアは昨夜1時までシャドーを12ラウンド行い、今朝はお風呂に入って体重調整を行った。
再計量でパスしたアルセ
 一方の挑戦者アルセは一回目の計量でオーバーしていたため、計量会場の壇上で、関係者にバスタオルで隠される中、パンツを脱いで再計量を行い122ポンドのリミットいっぱいでクリアした。

■前日計量結果
王者:ノニト・ドネア
・121.5Ib

挑戦者:ホルヘ・アルセ
・122Ib
いざ、決戦ー!
 終始和やかな雰囲気で執り行われたこの日の前日計量だが、明日には地元トヨタセンターで、4年越しの因縁にケリがつく。軽量級屈指のハードパンチャー同士の対決。アンダーカードに予定されていたWBA世界王者リゴンドーの防衛戦は中止となったが、今この階級は一番注目を集める階級の一つである。来年もボクシングを楽しむためにも、お見逃しなく!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る