ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2012.11.15

倒し屋は牙を研ぐ!!

 来る11月19日、後楽園ホールで開催される「スーパー・スピリット・ファイティング」のメインイベントで、"格上の挑戦者"WBC世界スーパーライト級1位プラウェート・シンワンチャー(タイ)を迎え撃つ東洋太平洋ウェルター級王者・渡部あきのりが15日、所属する協栄ジムで公開練習を行った。

■東洋太平洋ウェルター級タイトルマッチ
王者・渡部あきのり(協栄)VS挑戦者プラウェート・シンワンチャー(タイ)
■日時:11月19日(月)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:協栄ジムTEL.03-6273-2117
会見の模様
 公開練習に先立ち会見を開いた渡部は「僕もキャリア30戦。調整も淡々と進めコンディションも良いです。プラウェートは巧い選手だし実績もある。僕は挑戦者の気持ちで楽しんで戦い、ここで勝って世界の入口に立ちたい。KOにこだわらず"何がなんでも勝つ!!"がテーマだと思っています」とトップコンテンダーとの戦いに並々ならぬ意欲をうかがわせた。
佐藤と2ショット
 共に会見へ臨んだ同門の先輩であるWBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太の印象を尋ねられ渡部は「本当にボクシングを楽しんでいる。僕にとって佐藤さんのボクシングに取り組む姿勢は"刺激"になるし"勉強"になります。頼りになる先輩であり世界チャンピオンです!!」と世界の実力を肌で感じていると語った。
2Rのミット打ちを披露
 試合直前ということもあり渡部の公開練習は2ラウンドのミット打ちで終わったが、持ち味の"ワイルド"な一撃に頼るのではなく、コンパクトで"切れ"を意識したワンツー・左ストレートをミットに突き刺し、打ち終わりのディフェンスにも意識した動きを見せていた。
汗を流す渡部
 最後に渡部は「ここまで上手く仕上がっている。怪我もなく順調です。プラウェートは僕の全力を尽くして挑まなければ勝てない相手。19日は力の限りブツかります!!」とボクシングモバイルに決意のコメントを送った。
勝って世界へ!
 果たして"倒し屋"はプラウェートをリングに屠り、世界の入口に立つことができるのか…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る