ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2012.10.25

藤岡に抜かりなし

 地元・宮城県大崎市で2度目の防衛戦に臨むWBC女子世界ミニフライ級王者・藤岡奈穂子(T&H)の公開練習が、試合まであと3日と迫った25日に都内のジムで行われた。

■藤岡・宮城県大崎市凱旋興行
WBC女子世界ミニフライ級タイトルマッチ
王者・藤岡 菜穂子(T&H)VS挑戦者ビクトリア・アルゲッタ(メキシコ)
■日時:10月28日(日)
■会場:宮城県大崎市古川総合体育館
■お問合せ:藤岡菜穂子後援会TEL.0229-22-1365
柴田トレーナーとのスパーリング
 藤岡は会見前に2Rのスパーリングを披露し、キレのあるジャブから早いテンポで左右を打ち込み、仕上がりの良さをアピール。減量の疲れも見せず、自慢のボディワークにも磨きがかかっていた。
畑山マネージャー、竹原会長と
 会見で藤岡は「挑戦者は、元王者アナベル・オルティス(メキシコ)よりもパワーとスピードがあると聞く。凱旋試合は強い相手と戦いたかったので願ったりの相手。なるべく早い段階でペースを握りたい」と豊富を語った。
みんなに楽しんでもらいたい
 地元開催については「普段ボクシングを見たことがない人たちが来てくれるので嬉しい。超ホームだが、余計なプレッシャーを感じずに応援を効率よく自分の力にしていきたい」とし、「なるべく長く試合を見てもらいたい(笑)。フルラウンド戦ってもいいつもりで、チャンスがあれば倒しに行きたい」と余裕を窺わせた。
竹原会長と藤岡
 同席した竹原慎二会長も「藤岡はチャンピオンとして自覚もしっかりと持っているので、問題ないでしょう。女子ボクシングを盛り上げてくれると思う」と自信の笑みをもらした。
 なお今回の試合は、WBC同級3位のアルゲッタが実質最上位の挑戦者となるため、WBCは指名試合として認めている。
拡大写真
 以前、「勝つことは前提だが、被災地を元気づけられる試合をしたい」と語った藤岡。晴れの凱旋試合に気負いもなく、王者の自覚も芽生えた藤岡に抜かりはない。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る