ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2012.10.6

亀海&リナレス

 6日(日本時間7日)、米国カリフォルニア州サクラメントで開催される試合のダブル・メインイベント、亀海喜寛(帝拳)対ホルヘ・シルバ(メキシコ)、ホルヘ・リナレス(帝拳)対エクトル・ベラスケス(メキシコ)の計量が5日、現地で行われた。
※亀海対シルバ、リナレス対ベラスケスは8日(月)午後9時からWOWOW「エキサイトマッチ」で放送される
 来年の大勝負を見据える21戦全勝(18KO)の亀海は147.6ポンド(約66.9キロ)、22戦19勝(15KO)2敗1分のシルバは147ポンド(約66.6キロ)だった。
 ライト級10回戦に臨むリナレスは135.5ポンド(約61.4キロ)、相手のベラスケスは134.4ポンド(約60.9キロ)だった。
 試合はサクラメントのメモリアル・オーデトリアムで行われる。
亀海とシルバの計量
 計量を終え、近くのレストランで食事を摂り終えた所で2選手に明日への意気込みを聞いた。
亀海「いつも計量を終えると自分の勤めているうどん屋でうどんを食べていましたが、今回はそうも行かないのでイタリア料理のレストランで食事を摂りました。パスタを食べましたが凄く美味しかったですね。しっかりと美味しい食事を摂って明日は良いコンディションが作れると思います。 計量の際ですが、険悪なムードになる訳でもなく相手から笑顔で握手を求めてきましたし、自分も"いがみ合うのはリング上だけ"という考えなのでそういう意味では気分良く明日のリングに上がれそうです。メインイベントは20時頃を予定していると聞いていますが、しっかりと勝ちます!頑張ります!」と静かな闘志を燃やしているといった表情。
リナレスとベラスケスの計量
ホルヘ「パスタを2皿食べたけどまだお腹は一杯じゃないよ(笑)。今回は試合に向けてのコンディションが凄く良かった。(全選手の予備検診などを待っている間が)結構待たされたけど、精神的にも良いコンディションだったから普通に待てたし、今も凄く気分良いよ。明日が楽しみね。 ベラスケスは背が低く、体重も軽めだけど経験有るし良い相手。僕も今回でライト級は6試合目だから(ライト級の体格に)ピッタリだよ。今がホント、丁度良いね。うん、明日は頑張ります!」と、約半年振りとなる復帰戦へ向けて気持ちを高めている様子であった。
 なお計量の前、午前中に近くのジムで公開練習が行われました。日本の公開練習とは若干趣が異なり、メイン格の4選手がリング上に上がり、テレビ用にポーズを撮った後、それぞれが1〜2分ほどシャドーボクシングを行った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る