ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[海外ニュース]2012.9.15

パッキャオvsマルケスW決定!

 4度目の対決が正式決定―6階級制覇の実績を持つマニー・パッキャオ(比)は12月8日、既報のとおり米国ネバダ州ラスベガスのMGMグランドガーデン・アリーナでWBO世界スーパーライト級王者ファン・マヌエル・マルケス(メキシコ)と対戦することになった。
 この両者は過去3度対決しているが、いずれも僅差の判定勝負となっている04年5月の初戦は1回にパッキャオが3度のダウンを奪ったが、マルケスの反撃にあい三者三様の引き分け。08年3月の再戦は序盤にパッキャオがダウンを奪って辛うじて2-1の判定勝ち。昨年11月の第3戦は2-0の判定でパッキャオが勝利を収めている。しかし、3試合ともどちらが勝ったか分からない僅差の勝負だったため、特にマルケス陣営から決着戦の希望が強く出ていた。
戦績は60戦54勝(38KO)4敗2分。マルケスが61戦54勝(39KO)6敗1分。
 4度目の対決に向けパッキャオとマルケスは米国内だけでなくメキシコにも宣伝ツアーに出かける計画が組まれている。
 イベントはトップランク社が主催、パッキャオのMPプロモーションズ、サンファー・プロモーションズ、マルケス・ボクシングなどが共催となっている。試合はHBOがペイ・パー・ビュー(PPV=有料視聴)で放送を予定している。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る