ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[意気込み]2012.8.26

金子、王者としての戦い!

 今年5月、"dainty"金子大樹(横浜光)は巧みな左リードと緻密な試合運びで"豪腕"岡田誠一(大橋)を完封し、日本スーパーフェザー級タイトルをその腰に巻いた。
 王座奪取から約4ヶ月、"鬼門"と呼ばれる初防衛戦に臨むが、金子は「自分のボクシングをするだけ!!」と日本同級7位・佐藤通也(石丸)を迎え撃つ。
 果たして金子はタイトルを守り抜き、日本王者としての第一歩を踏み出すことができるのか…。※dainty=精巧
拡大写真
日本Sフェザー級王者
金子 大樹(横浜光)

■初防衛戦に向けて意気込みを!!
金子 この試合は本当に重要だし、チャンピオンとしての戦いを見せたい。試合が近くなりプレッシャーもあるが、それを跳ね除けるためにフィジカル・走り込み・出稽古と練習を重ね、食生活も変えてきました。ここまで成果も実感しているし、プレッシャー以上に自信もあります!!

■初防衛戦のテーマは?
金子 僕としては"メリハリ"をテーマに考えている。挑戦者の佐藤選手も捨て身でくると思うし、決して油断できない。気持ちで退いたら駄目だと思うし、チャンスとなったら一気に、それでいて冷静にまとめられるかが大事になる。一瞬のチャンスをモノにできるかでしょうね。
拡大写真
■挑戦者・佐藤選手にメッセージを!!
金子 佐藤選手は僕より年上だし、ボクサーとしての経験も豊富だと思っています。僕は日本王者の名に恥じない戦いをし、そして正々堂々と佐藤選手を迎え撃ちます!!

■ファンにメッセージを!!
金子 試合の度に応援してくれるファンの"熱い声援"が僕の背中を押してくれる。本当に力になっているし、心から感謝しています。ありがとうございます!!9月1日は僕の持てる全てを出して"感動"する試合をしますので、応援ヨロシクお願いします。

「ボクモバの目」
 同門の東洋太平洋スーパーフライ級王者・赤穂亮のV3戦を観戦し、先輩のKO防衛に金子は「刺激になった!!」と意欲を漲らせる。
 目前に迫った初防衛戦、"dainty"金子の拳が新時代を切り開く!!

■日本Sフェザー級タイトルマッチ10回戦
王者・金子 大樹(横浜光)VS挑戦者・佐藤 通也(石丸)
■日時:9月1日(土)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:横浜光ジムTEL.045-584-7661

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る