ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[名城公開練習]2012.8.4

元世界王者を相手に

 4日、最後の世界挑戦を3週間後に控えた名城信男(六島)が大阪市内にある六島ジムにて、スパーリングパートナーに元WBA世界スーパーフライ級王者のデンカオセーン・カオビチットをタイ王国から迎え公開スパーを行った。パートナーのデンカオセーンも名城の出来栄えに太鼓判を押した。
名城信男
 WBA世界スーパーフライ級王者:テーパリット・コーキャットジム(タイ)への挑戦を3週間後に控えたWBA同級10位の名城信男(六島ジム)が、スパーリングパートナーに元世界王者のデンカオセーンをタイから迎え、スパーを公開した。
スパー
 スパーリング前に記者会見を開いた名城は「順調にきている絶好調です。」と体調の良さをアピールし、パートナーのデンカオセーンについて「元世界王者なんて、こんな光栄なことは無いので、胸を借りるつもりで全力で練習したいと思います。」と細い目を輝かせた。
スパー
 対戦相手のテーパリット対策はと記者に聞かれて「日本で2試合やっていますし、一応ビデオでは見ました、対策を練るっていうより、もう真っ正面から打ち合ってぶっ倒したいと思っています!」と意気込みを語った。
デンカオセーンもチーム名城入り
 デンカオセーンも「テーパリットより名城の方が強い、ムエタイあがりのテーパリットには脇を上げる癖がある。そこを攻めたら大丈夫」と太鼓判を押した。
チーム名城
 六島ジム枝川会長の話しによると、タイで懇意にしているジムの会長よりスパーリングパートナーにと紹介されたことで実現した、元世界王者で名城が挑戦するテーパリットと同じタイ出身ということに加え、自身も亀田大毅(亀田)など日本人選手と対戦経験もあるデンカオセーンとの最終調整に「名城も引退を懸けるといっている訳やし、デンカオセーンは今も世界ランカーやからな。シッカリ練習出来るやろ!」と引退を口にした愛弟子の再起に期待を寄せた。
 スパーリングは予定では6Rだったが、昨晩大阪に到着したデンカオセーンの体調を考慮し、この日のは5Rで切り上げた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る