ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[一夜明け会見]2012.7.17

幅6cm深さ8mm

 17日、昨夜の傷もいえぬまま、一夜明け会見に臨んだWBA世界スーパーフェザー級王者・内山高志(ワタナベ)は、右目上の傷に関して、幅6センチ・深さ8ミリと予想以上に大きな痛手を受けていたことを明かした。また、内側と外側を既に縫ったとのことで、完治までには約5ヵ月ほど掛かるという。
共同会見
 内山は開口一番「全く疲れも無く、ファンの皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。」と頭を下げた。「昨日の試合ではアドレナリンが出てないし、普段なら試合の後は、何を食べようとか、何しようと考えて興奮して眠れないが昨日はゆっくり眠れた。」と不完全燃焼を訴え、試合のビデオを観た感想を「初回は若干動きが硬く、相手は柔らかく下から入ってきた。」と振り返り「ようやく距離感がつかめて、これからといったところだった。」と悔しさを蘇らせた。
内山vsファレナス
 今後に関して「右の拳もまったく問題ないので、10日ほどで傷口の抜糸を済ませたら直ぐに走り込みから始める。」と真新しい気持ちでの再スタートを約束した。ファンの関心も高まってきたWBC世界同級王者の粟生隆寛(帝拳)との統一戦に話が及ぶと「今回と三浦戦でサウスポーが苦手と分かった。」と苦笑いを浮かべ「統一戦はやりたいが、昨日の内容では盛り上がらない。(ファンに)観たいな!と思われるように頑張る。」と気を引き締めた。
渡辺会長
 次戦の相手に関して渡辺会長は「指名試合でブライアン・バスケスとやってその後ビッグマッチをやりたい。」と話すとファレナスとの再戦に関しては「打った後に頭を持ってくるのは想定外。クリーンなファイトをしない選手なので腹を立てている。再戦する必要は無い。」と断言した。それでも、内山の地元春日部で凱旋試合ができたことに関して、地元商工会や後援会の協力で開催できたことを明かし、感謝の意を述べた。
 会見後の囲み取材で内山は「バシッとした試合がしたい。」と次戦への意気込みを語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る