ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2012.7.15

王者にまさかの事態!!

 明日16日、ウイングハット春日部で開催されるWBC世界フライ級タイトルマッチ。
 世界のリングに辿り着いた挑戦者"Super Sonic"五十嵐俊幸(帝拳)と、その"豪腕"で世界最高峰の座に就いた新王者ソニー・ボーイ・ハロ(比国)の前日計量が15日、都内で行われた。
 13時から執り行われた前日計量であったが、王者ハロに"まさか!?"というか、"またしても!!"の緊急事態が巻き起こった!!
秤を見つめるハロ
 計量会場にジャンバーを着込み、ニットキャップを被って姿を現したハロを見て、関係者・報道陣からは「大丈夫なのか?」という空気が漂った。そして慎重に秤へと乗ったハロであったが、目盛りは50.8kgのリミットから500gオーバーとなる51.3kgを指す。
 ここからハロには2時間の猶予が与えられると、王者は再び着込み、汗を流すべく会場の外に。そして14時40分に行われた再計量でハロは50.8kg、リミット一杯で無事に計量をクリア。明日のWBC世界フライ級タイトルマッチは無事に開催される運びとなった。
再計量パスにニッコリ
ハロ検診結果
体温:38.1℃
血圧:129/80mm/Hg
脈拍:116/min
体重:50.8kg/112P
五十嵐は問題なし
 王者ハロがウエイトオーバーという緊急事態もあったが、挑戦者・五十嵐はリミット調度となる50.8kgで一発クリア。計量終了後に会見を行なった。
王者にはガッカリ
■挑戦者・五十嵐 俊幸(帝拳)
 計量をクリアし、現在の心境を求められ五十嵐は「計量が終わっただけで、試合はこれからなので(笑)。ここからが大事だと思っています」と改めて気持ちを引き締めた。
 王者の計量オーバーを尋ねられ五十嵐は「ハロには前例があるので…。正直、ガッカリしたし、これで僕が勝っても不満は残る。でもチャンピオンであることに変わりはない。時間内にシッカリとウエイトを落としてもらいたい」と険しい表情を浮かべるも、最後には「明日は力を出し切り、ハロを倒します!!」と"緑のベルト"奪取を目指し、偉大なる先人の"魂"を引き継ぐことを誓った!!

五十嵐検診結果
体温:37.3℃
血圧:118/77mm/Hg
脈拍:95/min
体重:50.8kg/112P

■WBC世界フライ級タイトルマッチ
王者ソニー・ボーイ・ハロ(比)VS挑戦者・五十嵐 俊幸(帝拳)
■日時:7月16日(月)
■会場:埼玉ウィングハット春日部
■お問合せ:帝拳ジムTEL.03-3269-6667

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る