ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[予備検診]2012.7.13

KO決着必死の一戦!!

 16日にウイングハット春日部で開催されるWBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ。
 5度目の防衛戦に臨む王者"KO Dynamite"内山高志(ワタナベ)と、公開練習では「ウチヤマを倒せる!!」と王座奪取を宣言した挑戦者"Hammer Fist"マイケル・ファレナス(比国)が13日、都内で予備検診を行った。
内山の会見
 初顔合わせの場となった予備検診だが、内山とファレナスはコンディション万全の模様で、両雄には余裕の雰囲気が漂っていた。
早く試合がしたい!
■王者・内山高志(ワタナベ)
 挑戦者ファレナスの印象を求められ内山は「身長が小さいくらいで特には(笑)。試合の映像しか観ていないし、実際に戦ってみないと分からない。身長の大きい小さいは意識していないですよ」と王者は余裕の表情。
 リーチ差9cmを尋ねられるも「僕のリーチが長いのをファレナスも知っているでしょう。リーチ差は気にならない」と語り、佐々木トレーナーは「試合では内山さんの長いパンチが活かせる。万全ですよ!!」とV5に死角無しをアピールした。
 最後に"KO Dynamite"内山は「体調も良い。試合ではどんなボクシングができるのか楽しみ。早くリングで試合がしたい!!」と意気込みを語った。

内山検診結果
身長:172cm
胸囲:98.2cm
リーチ:181.3cm
血圧:114/78mm/Hg
脈拍:69/min
体温:36.8℃
挑戦者・ファレナス
■挑戦者マイケル・ファレナス(比国)
 ファレナスも王者・内山の印象を求められ「世界タイトルに挑戦できることにエキサイトしている!!ウチヤマは同じスーパーフェザー級、そんなに大きく感じなかった。小さく見えたくらいだよ」と答えると、ペネロッサJrトレーナーは「ウチヤマのアゴは"陶器"で作られている!!ファレナスのパンチが打ち砕き、そして勝つだろう」と公開練習に続いてのKO宣言となった。
 リーチ差9cmを尋ねられファレナスは「リーチがあり、自分より大きい相手と戦うのは得意だよ(笑)。全く問題ないし、今日のウチヤマを見てさらに自信が深まった!!勝つ確立は101パーセント(笑)。とにかく僕がKOで勝つよ」と最後まで笑顔の"Hammer Fist"であった。

ファレナス検診結果
身長:164.7cm
胸囲:89.9cm
リーチ:172.4cm
血圧:119/74mm/Hg
脈拍:60/min
体温:37.3℃
通訳のジョー小泉氏
■WBC世界Sフェザー級タイトルマッチ
王者内山 高志(ワタナベ)VS挑戦者マイケル・ファレナス(比国)
■日時:7月16日(月)
■会場:埼玉ウィングハット春日部
■お問合せ:ワタナベジムTEL.03-5449-3278

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る