ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2012.7.8

あきべぇの日本V3戦は!?

 8日、日本・東洋太平洋ウェルター級王者・渡辺あきのり(協栄)の日本王座3度目の防衛戦が8日、挑戦者に日本同級10位・ 山川和風(金子)を迎え横浜文化体育館で行われた。
渡部が日本V3防衛
 試合は序盤から仕掛ける渡部の一方的な展開かと思いきや、中盤からは渡部の剛打に慣れた山川がパンチを見切り反撃。フルスイングの渡部はスタミナを消耗し、山川の細かいパンチを浴びてしまう。しかし6R、渡部が山川をコーナーに追い込むと、ここで一気にラッシュをかける。山川は必死にパンチを返すも、渡部が山川のボディワークを上回る回転力でレフェリーストップを呼び込んだ。
 6R1分42秒、最後はやはり渡部の剛打が爆発し、TKO勝ちで日本V3防衛に成功。これで10年2月の敗戦以来、7連続KO勝利となった。
山川、善戦も
 敗れた山川は試合後、「悪いパターンにハマっちゃいましたね」と控室に戻り第一声。「KOを狙ってくるのは分かっていたので、パンチを貰わないようにコツコツとダメージを蓄積させる作戦だった。(中盤の打ち合いは)外からくるので内側から攻めた。被弾が少なかったのでボディを打ちにいった。効いてる感じはあったが、自分のパンチが弱かった。下がる癖があって、最後はそこを詰められてしまった」と試合を振り返った。
渡部の会見
 一方、日本V3防衛に成功した渡辺は、「勝てたことは良かったが納得はしていない。(試合中)落ち着かないといけないのだが、日本王座防衛ではモチベーションが上がらない。生意気に聞こえるが、世界の強い奴に挑戦していきたい」とコメント。世界のトップ選手が集うWBCワールドカップの話が来ているらしく、「実現するか分からないが挑戦したい!」と意気込んだ。
 先月19日に第一子となる男の子も生まれ、気力ともに充実の渡部。念願の世界への扉ももうすぐ開きそうだ!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る