ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[調印式と計量]2012.7.7

ロペスがまさかの…!?

 横浜文化体育館で開催されるWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチ、王者"みちのく魂"佐藤洋太(協栄)VS挑戦者シルベスター・ロペス(比国)の一戦を目前に控えた6日、都内で調印式と前日計量が執り行われた。
佐藤洋太
 調印式・グローブチェック終了後、タイトルマッチを中継するTBSが代表質問として、最初に今の心境を佐藤に尋ねた。「とてもリラックスしている。ロペスは"本物"だし、そういった選手に勝って世界一を証明したい!!ワクワクしています」と語り、続けて「4回戦から"みちのく魂"とトランクに入れている。世界のリングでグローブに"みちのく魂"と入れられて感慨深い。そして、自分のボクシングが世界に通用するところを見せたい!!」と気持ちの高ぶりを見せた。
 最後に意気込みとして佐藤は「憧れの舞台。世界のリングに立てて光栄に思う。世界一に相応しい試合をし、そして東北に少しでも勇気を届けたい。僕が勝ちます!!」と初防衛戦に向けての決意表明となった。
笑顔でパス
■佐藤前日計量/検診
体重:52.1kg/115P
体温:36.6℃
血圧:116/75mm/Hg
脈拍:44/min
激突
 続けて心境を求められたロペスは「良い試合を見せ、世界を獲る。そしてフィリピンにベルトを持って帰る」とタイトル奪取を宣言し、最後に「カネヒラ会長、ヨウタ・サトウ、チャンスをくれてありがとう。明日は僕が勝つ!!」と静かな口調で答えたが、14時から行われた計量で緊急事態が巻き起こった。
 ロペスは秤にユックリと乗ったが、メモリはリミットから100gオーバーの52.2kgを指し、この結果に会場は騒然となった。しかしロペスは会場の外で身体を動かし、14時47分の再計量を行い3回目で無事にリミットをクリアしたのであった。
シルベスターロペス
■ロペス前日計量&検診
体重:52.1kg/115P
体温:36.6℃
血圧:131/79mm/Hg
脈拍:79/min
7月8日決戦
 計量でロペスがまさかの100gオーバーというアクシデントもあったが、再計量でリミットをパスし、明日のWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチは無事に開催の運びとなった。
 最強挑戦者ロペスを迎え撃ち、"みちのく魂"佐藤はタイトル初防衛を果たし、東北に勇気を届けることができるのか…。

■WBC世界Sフライ級級タイトルマッチ
王者・佐藤洋太(協栄)VS挑戦者シルベスター・ロペス(比)
■日時:7月8日(日)12時45分試合開始
■会場:横浜文化体育館
■お問合せ:協栄ジムTEL.03-6273-2117 

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る