ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2012.7.7

8日はボクシングデー

 明日8日はボクシングファンにとってはたまらない一日になりそうだ。早朝から夕方にかけて世界戦を含む国内外のトップ選手たちの試合が立て続けにテレビ放送されるからだ。
 まずは早朝5時、WOWOWがスイスのベルンから3団体統一世界ヘビー級タイトルマッチ、ウラジミール・クリチコ(ウクライナ)対トニー・トンプソン(米)の12回戦を衛星生中継する。生中継のためクリチコの防衛戦がどの時間にオンエアされるかは未定だが、最長で8時までの番組延長が予定されている。
 午前11時からのUFCの番組枠内では、米国カリフォルニア州カーソンで行われるノニト・ドネア(比/米)対ジェフリー・マセブラ(南ア)のWBO、IBF世界スーパーバンタム級王座統一戦が放送される。こちらはUFCのイベント終了を待っての放送予定となっている。
 そして午後2時半からは横浜文化体育館で行われる佐藤洋太(協栄)対シルベスター・ロペス(比)のWBC世界スーパーフライ級タイトルマッチをTBSが生中継する。ゲストとして6月20日のミニマム級王座統一戦で井岡一翔(井岡)と激闘を展開した八重樫東(大橋)が出演予定。同郷の後輩、佐藤にリングサイドから熱い声援を送ることになりそうだ。
 折しも梅雨の時季。この際、外出を控えてWOWOW、TBSでボクシングを満喫してはいかが?

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る