ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[山口公開練習]2012.7.4

具志堅会長が太鼓判!

 7月9日(月)、WBA女子世界スーパーフライ級王者・天海ツナミ(アルファ)に挑む、東洋同級王者"豪腕娘"山口直子の公開練習が4日、所属する都内の白井・具志堅スポーツジムで行われた。
会見の模様
 練習に先立ち開かれた会見で、山口は「これまでの穴を埋める練習をしてきた。(どんな練習かは)当日の試合で分かるでしょう」と自信のコメント。ここまでの調整も「バッチリ!」と笑顔で答えた。
 王者ツナミについては「全てにおいて高いレベルの選手」と評価するも、「(王者は)ディフェンスに自信があるようなので、そこを突いていきたい。倒して勝ちたい!KOを狙っていく!!」と意気込んだ。
公開練習でのスパー
 練習に移り、山口は同門のつのだのりこと2Rのスパーリングを披露。これまで以上に軽い動きを見せる山口は、テンポ良くジャブ・ボディを打ち込み、フットワーク・ディフェンス力のレベルアップが感じられた。
新井トレーナーも王座奪取に自信!
 山口専属の新井トレーナーに話を聞くと「走り込み合宿も行い、本当に良い状態でここまでこれた。作戦が当たれば前半KOもある!判定までは行かないでしょう」とKO決着を予告。具志堅会長も「テクニックも上がり、無駄な力が入っていない。今までの中で一番良い!このまま試合まで行ってほしいネッ」と太鼓判を押した。
ファンに見てもらいたいと両氏
 さらに偵察に訪れていたアルファジムの山木会長も、山口の仕上がりを絶賛。盛り上がりに欠ける女子ボクシングだが、ファンには是非見てもらいたいと話した。
いよいよ来週月曜に決戦
 男子世界戦にもまったく引けをとらない、日本女子屈指の実力を誇る"ツナミvs山口"の好カード。恐らく数年は、国内でこれ以上の試合は見られないだろう。
 尚、残念ながら当日の生中継はないが、CSチャンネル「スカイ・Asports+」では7月21日(土)夜8時から録画放送される!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る