ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ツナミ公開練習]2012.7.3

力を出し切りたい!

 7月9日(月)、後楽園ホールで"豪腕娘"山口直子(白井・具志堅)の挑戦を受けるWBA女子世界王者・天海ツナミ(アルファ)の公開練習が3日、都内のアルファジムで行われた。
青タンが痛々しい
 アジア最強の東洋王者・山口を迎え、5度目の防衛戦に挑むツナミ。前々日には同門の東郷理代とハードなスパーリングを敢行したらしく、右目に青タンをこしらえての登場となった。
山木会長とのミット打ち
 この為、公開練習は軽めの調整に止めたが、山木会長とのミット打ちではワンツー主体から強烈な左フック連打を披露。順調な仕上がり具合をアピールした。
練習後の会見
 練習後の会見でツナミは「調整はまあまあ(笑)。相手はパワーのある選手だし、いつも以上に危機感を感じるが対策は特にしていない。試合まで余計なことは考えずにコンディションを整えたい」とコメント。
 同席した山木会長は、1年2ヵ月ぶりの試合となるツナミについて「この1年2ヵ月で、ツナミは全ての面でアップした。特にパワーはかなり上がっている」と評価し、ブランクも問題なしとした。
力を出し切る!
 終始笑顔でリラックスムードのツナミは、最後に試合に向け「今持っている力を全て出し切りたい!勝つことが前提だが、良い試合をしてお客さんに喜んでもらいたい」と抱負を語り会見を終えた。
東郷、山木会長と
 明日4日は、日本人女子屈指のパンチャー・13戦11勝(11KO勝利)の挑戦者・山口直子の公開練習が行われる。
 6月20日に行われた『井岡vs八重樫』の激突を思い返す女子の頂上決戦といって過言ではないこの戦いに注目したい。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る