ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[前日計量]2012.6.28

初防衛vs初挑戦

 明日29日、後楽園ホールで開催される日本スーパーライト級タイトルマッチ"王者・岩渕真也(草加有沢)vs 挑戦者同級7位・小澤剛(18鴻巣)"の前日計量が都内JBC事務局で行われた。
 王座初防衛に臨む岩渕と王座初挑戦の小澤。ボクモバ勝ち予想では、現在9対1の割合で王者が圧倒的にリードしている。
 計量は岩渕63.4kg、小澤がリミット丁度の63.5kgで一発クリア。コンディションは万全と語る両雄に明日の決戦に向け、最後の意気込みを聞いた。
岩渕、倒しにいく!
王者・岩渕真也(草加有沢)
■初防衛ですが、今の心境は?
岩渕 まだ緊張もしてないし、たぶん明日もしないでしょう。リラックスして試合に臨めると思います。

■KOは意識しないと聞いていましたが。
岩渕 そうですね…。でもお客さんが喜ぶのはやっぱりKOでしょうから、全力で倒しにいきます!挑戦者の接近戦のリズムに嵌らず、KOで勝ちます!!
小澤、早く戦いたい!
挑戦者・小澤剛(18鴻巣)
■王者の印象は?
小澤 すごい感じが良かった。お互いに正々堂々とベストを尽くしたいですね。まあ、あまりベストを出されるとボコボコにやられかねないんで…。いつも倒そうと思ってもフルランドやっちゃうんですが(笑)、手数勝負で倒しにいきます!!

■勢いにのっている小澤選手ですが、初タイトルに向けて改めて意気込みを。
小澤 デビュー戦の試合が楽しみでしかたがなかった頃の気持ちを思い出します。ここまでラッキーが続いてるんで、この流れを止めないように全力で挑み、ベルトをもらいます!早く戦いたい!!

 日本スーパーライト級で圧倒的な存在感を示しつつある王者・岩渕。KO予告こそ飛び出したが、初防衛の気負いはない。一方、勝てば自身はもとより、18鴻巣ジム(前身は埼玉池田ジム)となって初のタイトルをもたらすことになる小澤。ここまでの勢いそのままに、試合を楽しもうとする余裕を感じた。
 "初防衛vs初挑戦"。果たして勝利の行方は…。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る