ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2012.6.12

元世界王者の意地!

 11日、後楽園ホールで開催された日本ミドル級タイトルマッチの前座では、オープン8回戦"元WBA世界スーパーバンタム級王者・李冽理(横浜光)vs竹中良(三迫)"の好カードが組まれた。
李が逆転TKO
 現日本同級2位・李の上位ランクを奪うべく、竹中は気迫の攻めで元世界王者と真っ向勝負。すると的確な右が顔面を捕え、李の左目が腫れ上がってしまう。左目が塞がった李は、いつストップがかかってもおかしくない状況のなか5R、怒涛のワンツーラッシュと元世界王者の意地を見せ竹中からダウンを奪取。さらにカウント9で立ち上がる竹中に再びワンツー連打を浴びせ、ついに逆転TKO勝利を決めた。
竹中は担架退場となった
 試合後、完全に左目を塞いだ李は「目が塞がった時はこれで引退かと一瞬思った。最後はとにかく距離を取らせまいと前に出た。次には繋がったが、力まかせに勝ったようなもの」と課題を残した試合を振り返った。
李冽理 激戦の後
 李は昨年1月の世界王座陥落後、3戦を戦い2勝(2KO)1敗。首の皮一枚で次戦に繋げ、狙うは日本か東洋か…。
椎野大輝
 また、セミファイナルではWBCインターナショナル・バンタム級王者でWBC世界同級15位・椎野大輝(三迫)が比国ボクサー・ダンディ東栄(一力)と対戦。カウンターの右ストレートを鮮やかに決めた椎野は、2Rにダウンを奪うなど貫禄の5RTKO勝ちを収めるも、試合後は「綺麗に勝とうとリキんでしまい、振りが大きかった」と反省を口にした。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る