ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2012.5.12

日本王者対決が実現!!

 11日、後楽園ホールで開催された「DANGAN.52」で"夢の一戦"が実現!!
 第3試合終了後、日本スーパーバンタム級王者"トリックスター"芹江匡晋(伴流)と、日本フェザー級王者"ヒットマン"天笠尚(山上)がリングに登場、3ラウンドの公開スパーリングで拳を交えた。
拡大写真
 開始早々、芹江は頭一つ大きい天笠に対し左フックで懐に飛び込み、回転の速い右ストレート・左フックを打ち込む。ここで天笠もリーチを活かしジャブで芹江を突き放し、左フック・右アッパーを繰り出す。しかし芹江は前後左右に動き"ヒットマン"をかく乱。"スピードスター"が左フック・右ストレートを浴びせ"技あり"のスパーを展開した。
拡大写真
 スパー終了後、芹江はリング上のインタビューで「天笠選手のパンチは痛くて、そして"怖かった"です。それでも今日は楽しめました(笑)。本当の試合なら倒されていたと思います」と語り、天笠とのスパーを満喫。次戦について質問が及ぶと「7月14日、東洋太平洋スーパーバンタム級王者の小國選手に挑戦してきます!!姫路に乗り込み東洋タイトルを獲ってきます!!」と"スーパーバンタム級アジア最強"に意欲を見せた。
拡大写真
 続いて、天笠がスパーの感想を尋ねられ「今日は芹江さんに判定負けでした(笑)。もし芹江さんとの試合が決まったとしても、僕は勝てないと思います」と芹江の巧さに"やられた!!"といった表情を浮かべた。2度目の防衛戦が決定している天笠は「次は7月20日、渡邉卓也選手と戦います。ガンガン前に出て、会場を盛り上げます!!」と王座防衛に自信をうかがわせた。
拡大写真
 芹江が7月14日、そして天笠が7月20日、それぞれが大一番が控えている。日本中量級を代表する両雄の戦いに注目して欲しい!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る