ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2012.4.29

天笠尚、V2戦決定!!

 去る4月9日、日本フェザー級王者"ヒットマン"天笠尚(山上)は、日本同級1位・上野則之(RK蒲田)を指名挑戦者に迎え、初防衛戦に臨んだ。互いにダウンを喫する激戦となるも、天笠が弾丸の如き強打を浴びせ続け 、大差判定で王座を死守したのであった。
 初防衛戦から3週間、早くも天笠のV2戦が決定した!!果たして"ヒットマン"と激突するのは…。
(左)河井・(右)渡邉
 来る7月20日(金)、後楽園ホールで開催される「DANGAN」のリングで、WBCユース世界ライト級王者であり、日本フェザー級7位"神風"渡邉卓也(青木)が日本最高峰に初めて挑む。
 天笠と拳を交える渡邉は「本当にメチャメチャ強いチャンピオン!!20勝中15KOが示す通り、パンチ力が"ケタ違い"ですよ!!」と強打を警戒するも、巡ってきたチャンスに「次が20戦目!!このタイミングでタイトル挑戦を決めてくれた会長、ジムのスタッフに『ありがとうございます』と言いたい。そして応援してくれる家族、ファンの皆さんには感謝の気持ちで一杯です。沢山の想いを拳に込めリングに上がります。持てる全てを天笠選手にぶつけます!!」と意気込みを語ってくれた。
王者痛恨のダウン
 対する天笠は「渡邉選手のビデオをジックリ観て研究し、これからトレーナーと対策を立てます!!どんな作戦になるにせよ、僕からガンガン打っていこうと思います!!」と渡邉に"打ち合い"をリクエスト。
 V2戦のテーマを天笠に尋ねると「これから高み目指すならば、試合内容を考えてリングに上がらないといけない。ボクシングスタイルが重要になってくる。僕はディフェンスが甘い部分があるので…。2度目の防衛戦はディフェンスを強化して臨みます!!」と前戦の上野戦で喫した初ダウンを経験とし、更なるレベルアップを誓った。
日本王者・天笠
 "神風"渡邉がユース王座に続き、2冠目となる日本フェザー級王座戴冠を成し遂げるのか。それとも"ヒットマン"天笠がフェザー級屈指の一撃を打ち込み、日本王座を守り抜くのか。
 激戦必至の日本フェザー級タイトルマッチ、死闘を制するのは―。

■日本フェザー級タイトルマッチ10回戦
王者・天笠 尚(山上)VS挑戦者・渡邉 卓也(青木)
■日時:7月20日(金)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:山上ジムTEL.03-3706-0711 青木ジムTEL.03-3232-8603

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る