ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2012.4.20

岩佐亮佑、V2戦決定!!

 先月3日、日本バンタム級王者・岩佐亮佑(セレス)は、指名挑戦者・村井勇希(グリーンツダ)を衝撃の初回KOで葬りタイトル初防衛に成功した。
 そして日本完全制圧を目指す王者・岩佐のV2戦が早くも決定!!果たして"Eagle Eye"と拳を交えるのは…。
益田健太郎
 20日、セレスジムがホームページで開催日時と対戦相手を発表した。
 来る7月7日(土)、後楽園ホールで日本バンタム級6位"薩摩魂"益田健太郎(新日本木村)が襲い掛かる。タイトル初挑戦の益田は「岩佐選手は未来の世界王者だと思っています。そんな注目株と戦えるのは幸せですよ(笑)。アマも含めてボクシングキャリアでは向こうが上だし、判定はないと思ってます。僕の独特なリズムで崩してやりますよ!!ここで岩佐選手を倒してタイトルを獲ったら最高に美味しいですから。押忍!!」とボクシングモバイルに気合い漲るコメントでタイトル奪取に意欲を見せた。
岩佐亮佑
 迎え撃つ岩佐は「益田選手は変則でスイッチするファイターですよね。僕としては戦いやすいタイプ。益田選手は相手のリズムを崩すボクシングで、戦い難さは少しあるかも…。2度目の防衛戦ですが、この試合は勝ち方が問われる。いまは防衛することが一番大事だが、僕は"上"を目指しているので良い勝ち方をしたい。最悪でも勝ちます!!」と勝利は当然と語り、王者としての貫禄を漂わせた。
 "薩摩魂"益田が熱い戦いで王者から日本最強の証を奪い獲るのか。それとも岩佐が"Eagle Eye"と呼ばれるディフェンスで挑戦者の拳を空転させ、必殺の左ストレートで葬るのか。
 最後に日本バンタム級タイトルをその腰に巻くのは…。

■日本バンタム級タイトルマッチ10回戦
王者・岩佐亮佑(セレス)VS挑戦者・益田健太郎(新日本木村)
■日時:7月7日(土)
■会場:後楽園ホール
■お問合せ:セレスジムTEL.04-7165-1175 新日本木村ジムTEL.03-3336-7161

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る