ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[練習はじめ]2012.4.11

佐藤洋太、新たなスタート!!

 去る3月27日、後楽園ホールで"タイの英雄"スリヤン・ソールンビサイから2度のダウンを奪い、世界王座初挑戦でタイトル奪取を成し遂げた佐藤洋太が10日、都内・協栄ジムでWBC世界スーパーフライ級新王者として公開練習を行った。
 激戦から2週間が過ぎ、WBCから"緑のベルト"も届けられ、自身のベルトと共に佐藤は世界王者として現在の心境を語った。
会見の模様
 目の前に置かれたベルトを見つめ佐藤は「実感が湧きました。素直に嬉しいです(笑)。子供もベルト見て喜んでいたし、ベルトを抱いて寝ていました」と笑顔をみせた。
 世界王者として今後の予定を聞かれ「初防衛戦は会長が決めた相手と戦います。世界チャンピオン会の一員としては、5月に岩手の陸前高田にボランティアで訪れます。その時に母校の盛岡南高校で講演し、岩手県知事へ表敬訪問もさせて頂きます」と早くも多忙なスケジュールが決定している。
拡大写真
 どんな世界王者になりたいかと尋ねられ佐藤は「今までの概念にとらわれない面白いチャンピオンになりたい。新しい時代を築く世界チャンピオンを目指したい!!」と語り、世界ミニマム級王座統一戦に話題が及ぶと「ファン目線としては非常に楽しみですね。僕が世界を獲るためにスパーリングをしてくれた八重樫さんに頑張ってほしい!!気持ちとしては八重樫さんの負けるところは観たくない」と同郷の先輩世界王者にエールを送った。
公開練習
 ここで初防衛戦ついて金平会長は「ネット等で対戦相手の噂が広がっていますが(笑)。もう少ししたら正式に発表します!!佐藤の防衛戦は内容が伴わないといけない。初防衛戦をクリアし、初めて世界チャンピオン。これから"王道"を歩ませる上で相応しい相手を選びます。ミニマム級で統一戦も実現するし、この流れを止めるつもりもない!!」と指名挑戦者のシルベスター・ロペス(比)や、WBA世界同級王者テーパリット・ゴーキャットジム(タイ)との対戦を匂わせる発言も。金平会長のコメントに佐藤は「ファンから"この2人が戦ったらどっちが強いんだろう?"と言われる選手と戦いたい。観ている観客が"ドキドキ"する戦いをしたい。ボクサーとして上を目指します!!」と並々ならぬ決意を明かした。
届いた緑のベルトと
 公開練習に移った佐藤は、2週間振りの練習に「3分間ってこんなに長かったんだ〜!!」と苦笑いを浮かべるが、新井トレーナーとのミット打ちでは、佐藤の代名詞でもある鋭い右アッパーを突き刺していた。
 これから正式決定する初防衛戦、"みちのく魂"佐藤にとっては間違いなく最強の対戦相手を迎えることになるであろう。
 佐藤洋太が歩む防衛ロードは、"王道"のど真ん中を突き進む!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る