ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2012.4.11

石田順裕、ライセンス返上!!

 WBO世界ミドル級王者ディミトリー・ピログ(露)への挑戦をめざし、JBCと協議を続けてきたグリーンツダジムと石田順裕だが、WBOは日本未公認団体であるため、国内ジム所属選手としての挑戦は最後まで認可されることはなかった…。
拡大写真
 グリーンツダジムは10日、WBO世界ミドル級王者ディミトリー・ピログへの挑戦に向け、元WBA世界スーパーウェルター級暫定王者・石田順裕の国内ライセンス返上・引退届を提出することを発表した!!
 既に石田はピログ陣営から送られてきた契約書にサインを済ませており、王者ディミトリー・ピログ(露)VS挑戦者・石田順裕(日本)の"WBO世界ミドル級タイトルマッチ"は5月1日にロシアで開催される。
 石田のライセンス返上に伴い、グリーンツダジム・本石マネージャーは「昨年10月、グリーンツダジムに移籍したばかりで引退届を出させるのは心残りですが、"海外でビッグマッチをやりたい!!"という本人の希望を一番に尊重しました。これからは個人的に石田をサポートしていきます」と語り、現在、ロサンゼルスでトレーニング中の石田は「グリーンツダジムにはご迷惑をかけて申し訳ないと思っています。自分の希望を受け入れてもらって感謝しています。引退届を出すことで日本のリングには上がれないですが、これからは海外でタイトルを獲り、さらに飛躍したいと思います!!」と日本のファンにメッセージを送った。
 本格的に日本から海外へ戦場を移し、"トレジャー・ハンター"となった石田順裕は、ロシアで大きな宝物を手中に収めることは出来るのか!! 

■WBO世界ミドル級タイトルマッチ12回戦 王者ディミトリー・ピログ(露)VS挑戦者・石田順裕(日本) ■日時:5/1(日本時間1日) ■開催地:露モスクワ

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る