ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[試合後会見]2012.4.7

山中、作戦通り!

 4月6日、東京国際フォーラムで開催されたワールドプレミアムボクシングVol.15「The REAL」。世界の大物、ビック・ダルチニャン(豪)を迎えて見事初防衛に成功したWBC世界バンタム級王者・山中慎介(帝拳)が会見を開いた。
試合終了のゴング
 世界的ビッグネームのダルチニャンを判定3-0で制した山中は「4Rまでは負けていてもいいというのが作戦だったので、4R終了時のダルチニャン優勢にも全く焦りはありませんでした」と試合前半は作戦通りの展開だったという。
山中は綺麗な顔
 ダルチニャンと対戦した印象を聞かれると「パンチは予想通り強く圧力を感じたが、足は思ったより速くなかった。中盤以降は単発だがジャブが当たり始め、相手の足が止まってきた。ダルチニャンのパンチもほとんど当たっていませんよ(笑)。11Rにパンチが当たりぐらつかせましたが、12Rは会長に止められました(笑)。今日はKOより普通に勝つことが大事だったので、すべて作戦通りです」と満足そうだった。
ダルチニャンは病院へ直行
 一方、敗れたダルチニャンは試合中に右眉を深くカットし、試合後に病院へ向かうために会場を出る際に「山中はチキンだ!日本の選手はウォリアー(戦士)だと思っていたが、逃げ回ってチキンのようだった。世界チャンピオンは、いい戦いをしないと、負けたら忘れられてしまうものだ。山中も忘れられてしまうだろう」と山中の戦いに不満爆発で会場を後にした。
山中初防衛!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る