ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[予備検診]2012.3.30

亀の甲羅は硬いよ!

 4月4日、横浜アリーナで開催されるWBA世界バンタム級タイトルマッチに臨む王者・亀田興毅(亀田)と挑戦者ノルディ・マナカネ(インドネシア)の予備検診が30日、都内・後楽園ホールで行われた。
拡大写真
 予備検診を終え会見を開いた王者・亀田は「練習も終わり、減量も順調にきている。あとは辛抱と根性で乗り切り、最高のコンディションで最高の試合を見せたいのでよろしく!」とコメント。記者から挑戦者のマナカネがインドネシアで“ワニ”の愛称で呼ばれていること対しての感想を聞かれると、「ワニは嫌い。怖い。でも、小さなワニを飼っていたので扱いには慣れていし、亀の甲羅は硬いよ。」と自信を見せながらも続けて「ゲームセンターにあるワニワニパニックが下手で今回はそのリベンジ」と記者の笑いをさそった。最後に、「力の違いを見せ、次の大きな試合につなげる。」

■王者・亀田興毅
予備検診結果
身長:166.5cm
リーチ:169cm
血圧:108/69mm/Hg
脈拍:45min
体温:36.5℃
ノルディ・マナカネ
 挑戦者のマナカネは日本の第一印象について聞かれると「常夏の国から来たので寒いので調整が難しい」と不安をのぞかせたが、「試合までの短い時間で準備していい試合を見せる。」と意気込んだ。亀田選手に対しては「初挑戦でカメダ選手と試合ができて嬉しい。チャンスをくれたことに感謝しているが、ベストをつくしてベルトをインドネシアに持って帰る。」記者に体格差ですべて亀田選手を下回っていることを指摘されて「身長、リーチなどの差はまったく気にしていない」と語った。

■挑戦者・ノルディー・マナカネ 予備検診結果 身長:159cm リーチ:173cm 血圧:131/85mm/Hg 脈拍:47min 体温:36.4℃
拡大写真
■WBA世界バンタム級タイトルマッチ
王者・亀田興毅(亀田)VS挑戦者ノルディー・マナカネ(インドネシア)
■日時:4月4日(水)
■会場:横浜アリーナ
■お問合せ:亀田プロモーションTEL.03-5671-1333

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る