ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2012.3.22

スリヤン、本気モードでスパー

 今月27日(火)、後楽園ホールで佐藤洋太(協栄)の挑戦を受けるWBC世界スーパーフライ級王者スリヤン・ソールンビンサイ(タイ)の公開練習が、22日に都内の協栄ジムで行われた。
 今回が初来日となったスリヤンは、会見で「時差(タイと約2時間)が少なので困ることはない。日本は女性が美しい」と第一声。減量も問題なく進み、コンディションは万全だとした。
拡大写真
 佐藤の印象については「賢こく、スピードがあり良い選手。僕も頭を使って、ファンに楽しんでもらえる試合がしたい」。さらに佐藤との身長差11cmも問題ないとし、「僕には左右とも一発がある。アウェイでも100%勝つ自信がある!」と意気込んだ。
拡大写真
 スリヤンは、4月4日に清水智信(金子)と統一戦を戦う、テーパリット・ゴーキャットジムとタイで50Rほどのスパーをこなしたと言う。また、苦手なタイプはフルラウンド前に出てくる選手と話し、前回タイ・バンコクで対戦した名城信男(六島)の名前を出した。
左:前川とのスパー
 公開練習では昨日、佐藤のスパーを務めた前川龍斗と2Rのスパーリングを行った。
 前半こそディフェンス重視で前川に攻めさせていたスリヤンだが、後半に入ると本気モードに突入。左からのコンビネーションを連発させ、ギャラリーを沸かせた。
前川に右が突き刺さる
 スパー後、佐藤専属の新井トレーナーは「左のコンビは怖い。ただビデオでも見つけたが、接近した時にクセがある。スリヤンには右フックと左ボディが有効。やってきたことに間違いはない」と自信を高めた。
いい試合を見せる!
 最後にスリヤンは「佐藤に勝つことが前提だが、名を上げてアメリカでビッグファイトをやりたい」と夢を語った。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る