[海外試合結果]2026.5.24
尾崎優日がフィリピンで再始動! 1年半ぶりの復帰戦!

元WBOアジアパシフィック・ライトフライ級王者の尾崎優日(23=ワールドスポーツ)が24日、フィリピン・マニラで開催された興行に出場。50.0kg契約8回戦でジョナサン・レフジョ(33=比)と拳を交えた。
約1年半のブランクを経て、尾崎が再びリングに戻ってきた。若くしてアジア王座を手にした実力者だけに、今回の一戦は単なる復帰戦ではなく、再浮上へ向けた重要な第一歩となる。
舞台は日本を離れたフィリピン。アウェーの空気が漂う異国のリングで、尾崎はどのような姿を見せたのか。空白期間を経て迎えた再出発の一戦。尾崎は復活を印象づけることができたのか――。
サウスポー尾崎が初回からジャブを上下に散らしてペースを握ると、2回に左ストレートでダウンを奪取。再開後、左アッパーから右ボディを突き刺し、レフジョをキャンバスに沈めた。
圧勝した尾崎は「無事に怪我なく、復帰戦を勝利で収めることができました。応援ありがとうございました! 久しぶりの試合でしたが、しっかりと勝利することができて嬉しいです。そして、海外での試合という貴重な経験もでき、自分にとって大きなキャリアになりました。そして次に繋がって良かったです!」とコメントを寄せた。
ブランクを感じさせず、今後の活躍を予感させるパフォーマンスを見せた。
シェアする
LINEで送る
// google adsence
if(empty($_SESSION['login'])){
//echo $googleAdsense_multiplex;
//echo $googleAdsense_infeed;
}
?>