ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[発表会見]2012.1.30

粟生&山中、防衛戦決定!!

 30日、ワールドプレミアムボクシングVol.15「The REAL」で開催される、WBC世界スーパーフェザー級王者"Genius"粟生隆寛(帝拳)と、WBC世界バンタム級王者"Lightning"山中慎介(帝拳)のダブル世界王座防衛戦の発表会見が都内で執り行われた。
拡大写真
 粟生隆寛&山中慎介のダブル防衛戦は4月6日(金)、ボクシング初進出となる有楽町の「東京国際フォーラム・ホールA」で開催される!!
粟生隆寛
 発表会見では、当日の戦いを中継する日本テレビが代表質問を行った。まず最初に3度目の防衛戦にして、WBC世界同級1位ターサク・ジャンデーン(タイ)との指名試合に臨む粟生に心境を求めると「ランキング1位で一番強い相手。これからしっかりと対策を立てたい。ターサクのビデオを観てパンチはありそうだが、もらわなければ良いだけ」と最強挑戦者を迎えるも自信の表情。
 試合当日が"28歳の誕生日"ですがと尋ねられ粟生は「前回が良い内容ではなかったので、良い勝ち方をして28歳の誕生日を迎えたい!!」とバースデーマッチに向け決意を新たにし、最後に"Genius"は「今年最初の試合。良いスタートを切りたい。この試合で僕の力を証明し、ファンの望む戦いにつなげたい!!」と"統一戦"を示唆するコメントも飛び出した。
山中慎介
 続けて初防衛戦で、"元世界2階級制覇王者"ビック・ダルチニャン(豪州)との対戦が決定した山中に心境を尋ねると「ビックネームで戦いたかった相手。テンションが上がりました。ダルチニャンはダイナミックにパンチを振るイメージですね」と今から強豪との対戦にワクワクしていると語った。
 試合展開を求められ山中は「相手はドンドン向かってくるタイプ。自分も下がらず前に出て"熱い"試合になると思う。今回も倒すことが目標です!!」と力強くKO宣言をし、最後に"Lightning"は「ビックネームに勝つことで成長につながる。僕にとって大事な試合です」とダルチニャンを打ち破り、更なる飛躍を誓った。
拡大写真
 粟生&山中は世界王者として海外の強豪を迎え撃ち、果たしてどんなボクシングで"緑のベルト"を守り抜くのか…。
■ワールドプレミアムボクシングVol.15「The REAL」
WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者・粟生隆寛(帝拳)VS挑戦者ターサク・ジャンデーン(タイ)
WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者・山中慎介(帝拳)VS挑戦者ビック・ダルチニャン(豪)
■日時:4月6日(金)
■会場:東京国際フォーラム・ホールA
■お問合せ:帝拳ジムTEL.03-3269-6667

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る