ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[直撃インタビュー]2012.1.18

富樫、統一戦を目指す!!

WBC女子世界ライトフライ級王者
富樫 直美(ワタナベ)

 "QUEEN"富樫直美は、WBC女子世界ライトフライ級王座を7度防衛し、日本女子ボクシング界の"ヒロイン"として別格の輝きを放ってきた。
 国内以上に女子ボクシングが隆盛を誇るメキシコ・ヨーロッパにおいて彼女の評価は高く、多くの女子ボクサーが「ナオミ・トガシと拳を交えたい」と熱望する。
 新たな年を迎え、富樫直美がボクシングモバイルに決意と目標を語った!!
拡大写真
■WBA女子世界ミニマム級王者・多田選手が決着戦を望んでいますが?
富樫 多田選手とはドローで終わっていますからね…。ですが申し訳ないのですが、今年はもっと自分自身の階級に目を向けていこうと思っています。

■それは何を考えているの?
富樫 それは"統一戦"です!!私は他団体との"統一戦"を実現させたい。アルゼンチンのジェシカ・ポップがWBA・WBO女子ライトフライ級の統一王者なので、私はずっと「ジェシカと戦いたい!!」と希望してきた。

■ジェシカ・ポップとの統一戦が決まればビックマッチだよね。
富樫 実はWBCを通さず、ジェシカから「誰が一番強いのか決めましょう!!」とメールが届いていて。私もジェシカと"戦えるの?"とワクワクしていましたが…。
拡大写真
■願いは叶わなかった?
富樫 そうなんです。ドイツ女子ボクシング界のスーパースターで、WBA女子世界フライ級王者スージー・ケンティキアンと決まったようで…。ジェシカが1階級上げて、スージーと戦うらしいです。

■残念な結果だね。
富樫 ジェシカとタイトル統一を懸けて戦いたかった…。残念です。だけどここで止まってはいられません。どうなるかまだ分かりませんが、IBF女子世界ライトフライ級王者と交渉しています!!

■改めて2012年の目標は?
富樫 女子世界ライトフライ級で誰が一番強いのか決めたい!!今年の目標は"統一戦"です。ずっと"統一戦"を希望してきましたから。意味のある、そして大きな試合をしたいですね。日本でも海外でも実現するならどこにでも行きます。
拡大写真
■統一戦実現に向け意気込みを!!
富樫 今年は"統一戦"を実現させたい。もし決まるならば、絶対に勝ちます!!それにチャンピオン同士の試合は面白いし、白熱した戦いをする自信もある。もう一つ"世界"のベルトを獲りたい。欲張りますよ!!

■最後にファンへメッセージを!!
富樫 今は大変な時代ですが、元気になる試合を皆さんにお見せします!!そして私の本ですが、"走れ!助産師ボクサー"も宜しくお願いします。NTT出版から1,260円で発売中です(笑)。
拡大写真
「ボクモバの目」
 2012年、日本ボクシング界は世界王座を懸けた"統一戦"がキーワードになろうとしている。
 そして女子ボクシング界では、WBC女子世界ライトフライ級王者・富樫直美の名前が日本だけではなく、世界のリングで"キーワード"になる!!

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る