ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.11.28

和毅、後悔したくない!!

 「亀田祭り2011」12月7日、大阪府立体育会館に登場する亀田和毅が28日、所属のジムで会見し、練習を公開した。
拡大写真
 予定10分前に現れた"最終兵器"は終始リラックス。冒頭の会見では、口も滑らかで上機嫌。対戦相手のエドゥアルド・ガルシア(メキシコ)は、「メキシコで観た事がある」とし「打たれ強い選手だが、俺のスピードで圧倒する」と吠え、「後3戦。来年の誕生日(7月12日)までに世界をとる!」とカウントダウン宣言も飛び出した。
拡大写真
 「ボクシングは、昔は難しいと思った。思えば思う程に難しかった」と回顧。だが今は(練習を通して)"集中していれば絶対に勝てる"と心境の変化を吐露した。
拡大写真
 さらに、「世界戦は、36分で人生が変われる。そんな簡単な仕事は無い」と未来の自身を鼓舞し、ガルシアは通過点とした。
拡大写真
 ミット打ちでは、力強い左フックが目につき、体幹トレーニングまで披露。「来年は、俺の時代。(今まで)眠っといたけど、動き出すよ!」と目を輝かせた。
拡大写真
 「俺は、何階級制覇など考えていない。強い相手とビッグマッチがしたいだけ」と言い放ち、「もし俺が世界チャンピオンに成ったら、弱い相手と防衛戦を重ねたりしないよ」と笑顔。「(ボクシング人生)後悔したくないから」と、二十歳の素顔をちらつかせた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る