ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.11.20

モンティエル生き残れるか!

 4階級制覇を狙う元世界フライ級、スーパーフライ級、バンタム級王者フェルナンド・モンティエル(メキシコ)は19日(日本時間20日)、地元メキシコのロスモチスでビクトル・テラサス(メキシコ)を相手にWBCスーパーバンタム級シルバー王座決定戦に臨んだ。
○ビクトル・テラサス(メキシコ)
 12回判定(3-0)
●フェルナンド・モンティエル(メキシコ)

 フライ級上がりの小柄なモンティエルと、長いことフェザー級で戦ってきたテラサス。体格面で劣るモンティエルは初回から後手に回ることになった。得意のカウンター・アタックを狙うものの思ったような試合運びができず、劣勢状態が続いた。5回、テラサスの右でモンティエルがダウン。明白なダメージが感じられる深刻な状況となったが、辛うじてゴングに救われる。8回ごろには両目の腫れと出血に悩まされ、モンティエルにとって戦況はいよいよ厳しくなっていった。最終12回、逆転を狙って反撃に出たモンティエルだったが、目的を果たせないまま試合終了のゴングを聞いた。
 モンティエルの地元ということか影響したのか、一方的な試合にもかかわらず採点は115対112、115対113、114対113と小差だったが、いずれもテラサスを支持。
 WBA1位の座をキープするととともにWBCシルバー王座を手に入れた殊勲者テラサスは28歳。35戦32勝(18KO)2敗1分にレコードを伸ばすとともに、スーパーバンタム級トップ戦線に割り込んできた。痛い星を落とした32歳のモンティエルは、2月のノニト・ドネア(比)戦に続く今年2度目の敗北。WBC3位に名を連ねていたが、再停止を強いられた。52戦46勝(36KO)4敗2分。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る