ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[ニュース]2011.10.24

ドネアの次戦は2月か3月

 22日(日本時間23日)、米国ニューヨークでオマール・ナルバエス(亜)の挑戦を退けたWBC&WBO世界バンタム級王者、ノニト・ドネア(比)の今後が注目されている。  
 試合後、ドネア陣営は前WBO世界スーパーバンタム級王者ウィルフレド・バスケス・ジュニア(プエルトリコ)に対戦を申し入れていることを明かした。今月末にプエルトリコで開催されるWBOの年次総会の際に、バスケスとの試合が決定した場合は挑戦者決定戦として承認してほしいと直訴する構えだ。その試合を経てWBO王者ホルへ・アルセ(メキシコ)に挑戦するというのがドネア陣営が描くプランと伝えられる。
 その一方、ボブ・アラム・プロモーターは2012年にはドネアに年間4試合を組むと伝えている。そのひとつがWBC世界スーパーバンタム級王者の西岡利晃(帝拳)への挑戦試合だ。アラム氏は本田会長に3月ごろに対戦が可能かどうか打診しており、その時期の対戦が難しい場合は2月にドネア対アルセを先に挙行する計画があるとも明かしている。そのうえで6月に西岡対ドネアの統一戦を開催したい意向のようだ。ドネアの故国フィリピンのマニラには6月に新しい競技場がオープンするため、いずれにしてもアラムはそこでドネアの試合を開催すべく画策していると伝えられる。
 ドネア、西岡、アルセ、そしてバスケス・ジュニア――スーパーバンタム級トップ戦線が熱くなってきた。

試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る