ボクモバニュース

試合日程

試合結果

動画ニュース

ランキング

選手検索
[公開練習]2023.4.4

銀次朗が世界へ向けてアピール!

 重岡銀次朗(23=ワタナベ)が4日、都内のワタナベジムで練習を公開し、4月16日(日)に迎える、レネ・マーク・クアルト(26=比)とのIBF暫定世界王座決定戦に向けて、順調ぶりをアピールした。銀次朗と兄の優大(25=ワタナベ)は、ミニマム級のニュースターとして期待を寄せられる。試合の模様は、代々木第二競技場体育館より、ABEMAボクシング専門チャンネルでライブ配信を予定している。

調整順調!

 公開練習の前、取材に答えた銀次朗は「試合までの10日と少し、体調、体重、ボクシングの動きもめちゃくちゃ良い」と落ち着いた様子で、現状を報告。12ラウンドのスパーリングを2回消化するなど、「申し分なくやれてる。今週も何回かやって、来週はマスで疲れを抜く」と、予定通りに再調整をつづけている。

世界戦の取材も浮かれず冷静に対応

 対戦相手のレネに関しては、ビデオで見た印象として「変なことをしてこない選手だと思うので、万全に試合を迎えられる。表情とボクシングのスタイルを見たが、姑息な真似はしてこない。気持ちの強い、しっかり経験を積んできた選手」と、フェアプレイを期待。チャンピオンで、今年1月に銀次朗が挑戦した時には、3ラウンドに偶然のバッティングが勃発した後に、不可解な態度をとって、無効試合になったダニエル・バラダレス(28=メキシコ)を引き合いに、「あいつのことは考えてないです。(試合も)全く見ないです」とキッパリ、前だけを向いた。

テンポよくコンビネーションを確認
 この日の公開練習は、プロモーション用の"公開練習"ではなく、フェアプレイと実力だけを見てもらいたいという、不器用な『九州男児』らしく、普段通りの練習を報道陣に公開した。シャドーで体を温めた後には、サンドバッグ、ミット打ちとつづけ、最後の囲み取材は、自転車漕ぎをしながら対応した。
普段通りのトレーニング

 1月の世界初挑戦からの成長として、「”避けて打って、避けて打って”に、左ストレートを加えて強化した」と、攻撃面の新たな取り組みを挙げ、「100%倒す気でいるけど、何があっても大丈夫なように、12ラウンド戦うことを想定している」と冷静に答えた。

焦りもなし。

 兄の優大(25=ワタナベ)が挑戦する予定だったWBC王者のパンヤ・プラダブスリ(タイ)が、昨夜、インフルエンザに感染したことを理由に来日を否定。兄弟同時同階級王者誕生の可能性が、暗礁に乗り上げてしまったが、「モチベーションは変わらない。そんなことでは左右されない」と我関せず。それでも、「兄貴は、ブチギレてへそ曲げるかもしれないが、時間が経てば機嫌が良くなる」と慮った。


試合日程

試合結果

トーナメント

ランキング

選手検索

TV・ネット欄

王者一覧

タイトル戦

階級別特集

インタビュー

有料試合動画

データマニア

待受写真

全国ジム検索

注目選手

海外試合日程

海外試合結果

海外選手検索

海外注目戦

海外情報

基礎知識

ボクモバ投票

勝ちメシ

レッスン

ボクモバ占い
ボクモバトップページへ戻る